適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【昔ながらの洋食屋】キッチンABC

適当夫婦の適当食レポ第23弾!

 

今回紹介するお店は、池袋にある「キッチンABC」。
早速、適当食レボはじめまーす!

 

お店の概要

キッチンABCは池袋駅東口から徒歩10分くらいで着くところにあります。

 

このお店はオリジナルメニューもある洋食屋さんです。

 

外観はこんな感じ。

ちょっと年季が入ったような感じでしたが、アットホーム感も感じられました。

 

内装はオレンジと黄色を基調としたビタミンカラーで、元気が出るような色合いになっています。

 

席はカウンターとテーブル席があり、合計22席ほどでした。

 

11時オープンで11時30分頃に伺ったのですが、すでに3組ほど並んでいました。

 

家族連れで来られている方もいらっしゃっており、幅広い年齢層でご利用されているようです。

 

回転は早そうでしたね

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「オリエンタルライス&黒カレー 税込830円」と「ジャンボ焼き(ジャンカラ)税込900円」。

 

▼オリエンタルライス&黒カレー

 

▼ジャンボ焼き(ジャンカラ)

 

オリエンタルライス&黒カレーはキッチンABCで人気のメニューが組み合わさったもので、一皿で二つの味が楽しめるものとなっています。

 

オリエンタルライスはにんにくの風味もあり、ちょっとスタミナ系の味がするすごくご飯が進んじゃうタイプの美味しい豚肉の炒めもの。

 

そして黒カレーはちょっと辛めで、でも味が奥深く、ドロっとしたカレーがすごく美味しかったです。

 

途中で卵黄を割って絡めて食べると、味がまろやかになってまた絶品でした。

 

オリエンタルライスと黒カレーを一緒に食べても美味でした!

 

ジャンボ焼きはジャンカラというちょっと辛いものを注文しました。

 

ピリッと辛くて、少しにんにくの効いたみそ味の炒めもので、ご飯とっても合う美味しいおかずでした。

 

ジャンボ焼きの量が多くて、ご飯が足りないという嬉しい悲鳴もありました。笑

 

★まとめ★

ひと味変わった洋食が食べられるすごく人気な「キッチンABC」。

 

どのメニューも美味しそうで、たくさん目移りしてしまいました。

 

退店する時には10組以上は並んでおり、その人気ぶりも伺えます。

 

池袋以外にも3店舗あるみたいなので、ぜひ近くに行った際は食べてみてください!

 

また行きたいお店になりました!

 

今度は揚げ物も食べたい…