適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【健康も意識!】浅草のデートプランを紹介【適当】

どうも!適当夫婦です。

 

今回は、適当夫婦監修(?)浅草のデートプランをご紹介します!

 

突然どうしたのかというと、先日2人で浅草にデートへ行ってきたんですが、その時のデートコースがあまりにも完璧すぎたのでここで皆さんにもおすすめしよう!というわけです。

 

いつも私たちのブログは思い立ったことを書きます。笑

 

では、早速デートプランをご紹介いたします〜!

 

朝活

浅草でデートをすることが決まれば、楽しい1日になることは決まってるので朝活をするのはどうでしょう?

 

お出かけにはちょっと早めの10時にオープンしているスコーンがおいしい適当夫婦おすすめのカフェ、「CAMERA」が蔵前駅にあります。

 

▼CAMERAの食レポはこちら

 

浅草寺へも歩いて15分くらいのとこなので、ちょっと早めに家を出てオープンと同じ時間に着けば、ブランチにはもってこいです。

 

軽くスコーンとお茶をしながら、今日のプランの予習をするのにちょうどいいですよ。

 

浅草で食べたいものを探したり、行ってみたいとこをピックアップしてみてもいいかも!

 

お昼はどうする??

朝活でカフェを楽しんだあとは、浅草に向かいましょう!

 

お腹が空いていなくても大丈夫。
浅草は食べ歩きも有名ですが、普通の街中とはちょっと違った雰囲気を楽しめるため、お散歩するには最適です。

 

お腹を減らすためにちょっと歩けば、雰囲気を楽しめる・カロリー消費もできると一石二鳥!

 

近くの日本最古の遊園地「花やしき」へ行くのもおすすめですよ。

 

また、犬やふくろうなどの動物カフェもあるので、癒されに行ってもいいかも。

 

適当夫婦はまだ行ったことありませんが…笑

 

お腹空いたらランチを!

ちょっと浅草を散策しているとお腹が空いてきたのではないでしょうか。

 

そのまま浅草で食べ歩きをしてもいいですよね。

 

ですが折角浅草へきたのなら口を大にして言いたい浅草でおすすめのご飯屋さんがあります。

 

それが「カツ吉」です。
こちらの記事でカツ吉さんの食レポをしているのでぜひ見てください!

 

サクッと軽い食感でカツと一緒に上がっている味付けは最高なので、ご賞味あれ。

 

みなさんもきっとハマりますよ。笑

 

お腹が満たされたら…

おいしいランチをしたらまたお腹いっぱいに。

 

一度浅草を後にしてお散歩をしつつ次の目的地へ行くのはどうでしょう?

 

浅草から墨田川方面へ歩いていくと川沿いをいい感じに歩ける遊歩道もあります。

 

こんなにきれいにスカイツリーと緑の景色を一緒に写真も撮れますよ。

 

次の目的地のため川を渡りたいんですが、その時はすみだリバーウォークを渡るのがおすすめ。

 

東武伊勢崎線の線路の隣を歩ける、川の景色も綺麗に見える橋です。

 

アサヒのビルやビールの泡もいい感じに見えます。

 

橋を渡ると目の前には墨田公園があります。
そちらも雰囲気がよく、デートしている方も多いです。

 

オシャレなカフェもあるし、ピクニックみたいにお弁当を持っていくのにも最適な場所ですよ!

 

さて、そろそろ分かってきたのではないでしょうか。

 

次の目的地はデートの定番スカイツリー・トウキョウソラマチです!

 

墨田公園まできたらソラマチはすぐそこ。
スカイツリーの方向へ歩きましょう。

 

他に歩いてる方も多いので、人の流れに身を任せるのもいいですよ。笑

 

また、もし迷っても目印は大きくあるので、その方向へ歩いていけば絶対に辿り着きます!

 

案外浅草からソラマチまでは迷わなければ30分くらいで着くので、いい感じのお散歩コースですね。

 

ソラマチで遊ぼう

浅草からソラマチまで来ました。

 

ソラマチは美味しい食べ物からオシャレな服、お土産やユニークな雑貨まで幅広いものがあります。

 

色々見るだけでも楽しいですし、スカイツリーを眺めるだけでも絶景で満足できますよ。

 

スカイツリーに登ったことがない人は、登ったりもいいですよね!

 

すみだ水族館やプラネタリウムを定番な観光スポットですが楽しいこと間違いなし!

 

夕食もソラマチで食べてもいいですよね。

 

ですが、ちょっとソラマチだと人が多くて入れないー!という問題もありそうなので、そんな時におすすめなカフェもあります。

 

ソラマチからだと歩いて15分くらいのところですが、雰囲気は落ち着いていて、美味しいこだわりのコーヒーがいただける「BERTH COFFEE ROASTERY "Haru"」。

 

こちらで食レポもしてるので、ぜひ見てください。

 

これだけ遊んで歩けば大満足!

ソラマチで遊んで、美味しいものでお腹も満たされればもう大満足!
帰路についてお家でゆっくり休みましょ。

 

今回のプランは、王道スポット 浅草とソラマチどっちも巡ったプランです。

 

歩いての移動が多いので、健康にもなれちゃうし、景色も楽しめるしで最高だと思います!

 

浅草・ソラマチどちらも何回行っても飽きないスポットだと思うので、季節が変わったらまた行くっていうのも、違った景色が楽しめていいですよ。

 

私達もよくこのコースでデートしていますが、毎回楽しくて満足しています。笑

 

ありきたりなデートコースでもあるかもしれませんが、適当夫婦おすすめなカフェやおすすめスポットも書いているので、是非参考にしてみてください!

 

また良きなデートコースがあればレポートしていきますね〜