適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【コスパ良き焼肉ランチ】牛徳

適当夫婦の適当食レポ第52弾!


今回紹介するお店は、下総中山にある「牛徳」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

牛徳は、下総中山駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

牛という店名からも連想される通り、焼肉屋さんです。

 

建物の2階にあるお店ですが、道沿いにも立て看板が出ているので、それを目印にすれば簡単に見つけられると思います。

 

▼外観はこんな感じ

 

私たちがお店に訪れたのは日曜日の12時くらいでしたが、店内は十分に広く、混雑もしていなかったことからすんなりと席につくことができました。

 

席はテーブル席と座敷の両方がありましたが、内装はいわゆる焼肉屋さんという感じでした。

 

食レポ!

ランチメニューはこんな感じです。

 

注文したのは、牛徳おすすめランチである「切り落としランチ肉1.5倍 税込869円」と「ハラミランチ 税込858円」。

 

▼切り落としランチ肉1.5倍

 

▼ハラミランチ

 

切り落としランチは、名前の通りか一切れのお肉はそれほど大きくありませんでしたが、その分数が多く入っていました。

 

部位的にはカルビかロース辺りかな?という感じで、美味しくいただきました!

 

ハラミの方はそこそこの厚さがあって、噛みごたえがありつつも柔らかく食べやすかったです。

 

やっぱりお肉を焼いて食べる雰囲気が味わえるのが良いですね〜

 

付け合わせのキムチもやや浅漬けで食べやすかったです

 

★まとめ★

ランチとはいえ、焼肉をこのお値段で食べられるのは、結構コスパが良いと感じました。

 

味の方も値段を考えれば十分で、気軽に楽しめる焼肉屋さんなのかなと思います。

 

定期的に通うことも十分に可能なコスパ感なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、お店の前の道を駅と逆方向に行くと、中山法華経寺という大きいお寺があり、食後のちょっとしたお散歩にいいかもしれません。

 

私たちもお散歩をしてきました!

 

本当に歩いてきただけですが…笑