適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【印象に残るソフトクリーム】山手線ルーレット〜in西日暮里〜

どうも!適当夫婦です。

 

今回はルーレット企画の第4弾!
山手線ルーレット〜in西日暮里〜編をお送りしたいと思います。

 

第4弾でご紹介するのは2023年7月16日。

 

時系列が前後することも多々あると思いますが、温かく見守っていただけますと幸いです。

 

西日暮里駅の印象

ルーレットで西日暮里駅が当たったときの感想は、うーん何しようか…。という感じでした。

 

この日はとても暑くなる天気予報も出ていて、ランチの後に何をするかに悩む感じでしたね。笑

 

でも2人とも、西日暮里駅でまともに下車したことはなかったので、新たな発見があればということで楽しみでもありました。

 

実際に西日暮里駅に着いてみると、山手線ということもあって、駅前は栄えていましたが、どちらかというと住宅街の駅といった印象でした。

 

ランチ Booooose(ボウズ)

ランチは西日暮里駅から徒歩2分くらいにあるイタリアンのお店「Booooose(ボウズ)」に行きました。

 

お店はおしゃれな作りで、料理もおしゃれ&美味しいという、デートにぴったりのお店です。

 

ランチセットはサラダ・バケット・デザート・コーヒー or 紅茶がつくので、ゆっくりとランチを楽しみたい時におすすめです。

 

お店の詳しい紹介はこちらをどうぞ。

 

ランチの後は谷中銀座へ

ランチの後は谷中銀座へ向かって歩いていきました。

 

大体15分もあればたどり着けるくらいの距離にありますので、食後の軽い運動にぴったりだと思います。

 

谷中銀座は食べ歩きに良さそうなお店が立ち並んでいて、多くの人で賑わっていました!

 

谷中銀座を抜けた私たちは、「ひみつ堂」という人気のかき氷店を見に行きましたが、50人以上の大行列を見て、即座に諦めて上野の方に向かってあてもなく歩き始めました。

 

運命的な出会い ソフトクリーム

20〜30分ほど歩いていると、ここで運命的な出会いを果たします。

 

そう、こちらのケーキ屋さんで販売しているソフトクリームです。

 

こちらのソフトクリームは1つなんと200円!なんか安いということに惹かれて1つ買って食べました。

 

ちなみに当然ケーキも販売していたわけですが、こちらもリーズナブルで美味しそうなものがたくさん並んでいたので、暑くない時にトライしてみたいと思います。

 

そしてソフトクリームを食べ終わった時にHくんがあることに気がつきます。

 

600円を回収に

気がついたのは、「Booooose(ボウズ)」のお会計が間違っていたことでした。

 

ソフトクリームを買う際に財布を開いたので、偶然気がついたというわけですね。

 

注文と会計のメニューが異なっており、600円多く支払っていたので、お店に戻って回収することにしました。

 

この気づきまで含めて、ソフトクリームとの運命的な出会いだったんです。笑

 

戻るときは少し道を変えて、なんとなく景色の良い道を通りながら、20分ちょっと歩きました。

 

お店に着いて事情を説明すると、無事に多く払いすぎた分は返金してもらえました。

 

200円のソフトクリームを買ったら、600円戻ってきた気分でした。笑

 

再び上野に

その後は、再び上野に向かって歩きました。

 

千駄木の方の裏道を抜けながら、意外とお店が多いのを楽しみつつ、上野公園の不忍池のあたりに着きました。

 

その後は、ABAB(アブアブ)やパルコに立ち寄りながら、上野から秋葉原まで歩いて、帰路につきました。

 

ちなみにABABは2024年6月に閉館するらしいです

 

総評!

西日暮里の旅は、おしゃれなランチに始まり、谷中銀座と誰にでもおすすめできる鉄板のコースが発見できて良かったです!

 

そして、私たちだけの運命的な出会いソフトクリーム。これがあったことで、かなり強く印象に残る1日となりました。

 

暑い中、トラブルにも見舞われつつたくさん歩いたので、大変と言えば大変でしたが、それを上回る思い出に残るルーレット企画だったと思います。

 

ちなみにこの日の歩数はこちら。

 

西日暮里駅に訪れる際は、「Booooose(ボウズ)」と谷中銀座へぜひ行ってみてください!

 

では、次のルーレット企画もお楽しみに〜