適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【隠れおしゃカフェ】Kakuya Coffee Stand

適当夫婦の適当食レポ第14弾!

 

今回紹介するお店は、西船橋にある「Kakuya Coffee Stand」。

早速、適当食レポ始めまーす! 

 

(私たちは2022年9月4日に訪問しました。2号店に行ったのですが、本店は公開時点で一時休業中みたいです)

 

お店の概要

Kakuya Coffee Stand は、西船橋駅から徒歩10分くらいのところにあるカフェです。

 

2階にあるのですが、かわいらしい外階段を登ったところにありました。
ちゃんと看板があって分かりやすかったです。

 

私たちは日曜日の15時頃訪問したのですが、並ばずに入れました。

 

内装はシックな雰囲気で落ち着いており、ソファ席もありました。

 

木とオレンジ色の灯りの暖かみのある、大人な雰囲気のお店で、ちょっと隠れ家のような感じもあります。

 

カウンター席もあり、1人でも入りやすいカフェです。

 

ドライフラワーなんかも飾ってあったりして、オシャレ感満載すぎました…

 

食レポ!

注文したのは、「ミルクコーヒー 税込600円」、「ミルクティー 税込500円」、「フレンチトースト〜アイス添え〜 税込600円」、「りんごのタルト 税込500円」。

 

▼ミルクコーヒーとミルクティー

 

▼フレンチトーストとりんごのタルト

 

カフェということもあり、ミルクコーヒーはほんのり甘く、コーヒーと優しいミルクの味が合わさって美味しかったです。

 

ミルクティーもさっぱりとしていて、程よい甘さで飲みやすく、誰にでも好まれるお味でした。

りんごのタルトはりんごのシャクシャク感とタルトの相性がバッチリで、ほのかにバターを感じてこれまた絶品。

 

そして1番のおすすめはフレンチトーストて、パンにしみしみな卵液がプルンとじゅわ〜としていて、アイスものっていますが甘すぎず、いくらでも食べれそうなほどの美味しさでした。

 

こういうカフェの手作り感満載のスイーツは雰囲気も相まってさらにおいしさが増しますよね!

 

★まとめ★

店員さんの接客も凄く良く、おしゃれで雰囲気も良すぎました…

 

ドリンクもスイーツも申し分ないおいしさで、カレーなどもあったのですが、間違いないおいしさだと思います。

 

他のフードメニューも食べてみたい…

 

デートや1人カフェなどにも凄くおすすめです!

 

本当にまた行きたくなるような素敵なカフェなので、みなさんもぜひ行ってみてください!

 

お店の場所的には穴場かもしれない…