適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ルーレット企画無視】とある日のお出かけ〜in築地〜

どうも!適当夫婦です。

 

今回は、ルーレット企画第3弾!
…ではなく、とある土曜日のお出かけについてレポしようと思います。

 

お出かけになった経緯

事の始まりは、2022年8月20日 土曜日。

 

休みも被って、何するー?どこ行くー?って話になった時、困った時のルーレット企画をすることにしました。

 

山手線ルーレットを回して当たったのは「新橋」。
もちろん新橋に行くと思って準備して電車に乗りこみました。

 

この日はなぜかちょっと早起きで、ちょっと早めに現地に着いてしまったので、まずは周辺をお散歩。

 

最初は浜離宮に行ってみました。

 

浜離宮は入場料がかかるので、そこまで興味はなかったため入場せず…笑

 

すると近くに「築地」への案内板がありました。
「築地」という文字を見て心が揺らいだ2人。

 

どちらからともなく、ルーレット企画やめる?と企画を無視することが頭をチラつき、築地に行って美味しい海鮮を食べたいという衝動に駆られました。

 

そして2人とも意見が一致してルーレット企画は中止し、築地へのお出かけになったのでした〜。

 

満場一致の適当さ発揮!

 

築地での食事

早速築地まで歩いて何を食べるか散策。

 

Mちゃんは築地に来たら絶対に食べたいものがあり、まずはそこに向かいます。

 

向かった先は築地名物とも言って過言ではない「玉子焼き 山長」。

そう、ここのだし巻き玉子はInstagramなどでもよく登場しており、前々から食べてみたかったのです!

 

人気ということもあり、ちょこちょこ列が出来てましたが回転が早く、すぐに玉子焼きにありつけました。

 

冷たい玉子焼きもありましたが、やっぱりここは出来たての温かい方を食べました。

 

ふわふわでほんのり甘く絶品でした。

 

そしてメインのランチをしようと散策するのですが、土曜日ということもあり、どこも人がたくさん。

 

私たちはお腹も空いていたので、コスパ良く、おいしく、並ばずに食べれる海鮮を求めていたので、悩みに悩みました。

 

いいお店がないか調べながらうろうろと歩いていると、Hくんがおいしそうな海鮮丼のお店を見つけたので、築地のメインの場所からちょっと離れた所にあるそのお店に向かいました。

 

目の前にはたくさん人が並んでいる人気店の「ぎんざまぐろや」がありました。

 

行ったのはその向かいにある「築地 いま津」。
夜は豪華な海鮮コース料理も提供されている、和食屋さんです。

 

食べたメニューはちょっと曖昧ですが、マグロの海鮮丼です!

おいしいマグロの漬けやネギトロなどモリモリ乗っていて、ご飯が足りないほど贅沢な定食でした。

 

店主さんは気をつかって「ご飯を残していいよ」とおっしゃってくださいましたが、ご飯はむしろ足りない!!っていうくらいネタがたくさんでした

 

ランチは本当にコスパ良く、大満足な量を食べられてすごくおすすめです!

 

ランチのあとは…

お腹いっぱいになった後はお散歩がてら銀座の方へブラブラと歩き、服や時計を見て過ごしてた気がします…(記憶が曖昧です。笑)

 

そして大満足のままお家へ帰って、夜はお酒を飲んでゆっくり寝ました〜。

 

総評!

今回はルーレットを中断してまでやりたいことをやり通した適当夫婦のお出かけの日をお送りしました〜。

 

悩む暇すらないくらいすぐに築地を選択して、企画無視する適当さ、最高でした。笑

 

今思い返しても笑える伝説の一日となりました

 

この日の歩数は…

 

だいぶ歩いた!

 

築地のお店、どちらもおいしくてすごくおすすめなので、ぜひ行ってみてください!

 

それでは次回はちゃんとルーレット企画をレポできることを祈って…