適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【濃厚牡蠣だしが絶品】麺や 佐市

適当夫婦の適当食レポ第50弾!


今回紹介するお店は、錦糸町にある「麺や 佐市」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

麺や 佐市は、錦糸町駅から徒歩5分ちょっとのところにあります。

 

お店の看板からもわかる通り、牡蠣のだしを使ったラーメンを売りにしているお店です。

 

▼外観はこんな感じ

 

私たちは日曜日の12時過ぎに訪問しましたが、4人順番待ちをしていました。

 

店内は席数がちょうど10席で、多くも少なくもない感じでしたが、大体15分くらいの待ち時間で店内に入ることができました。

 

食べログでもかなり高評価の3.71(2023年9月24日時点)となっていますので、人気店ゆえの待ち時間はある程度覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

 

15分で入れたのはもしかしたらラッキーかも…?

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「らぁ麺 税込950円」と「牡蠣らぁ麺 税込950円」、そして「牡蠣めし 税込み490円」。

 

▼らぁ麺

 

▼牡蠣らぁ麺

 

▼牡蠣めし

 

最初に一口スープを飲んでみると、牡蠣のだしが凝縮された濃厚さが伝わってきて、とても美味しかったです。

 

麺は中太麺で、スープが良く絡んで相性も良かったです。

 

そして具材は、かいわれ大根・刻みねぎ・刻み海苔がたくさん乗っていて(さらに拉麺はチャーシュー、牡蠣拉麺は牡蠣が乗っています)、これまたアクセントになって食が進みます。

 

完成度が高いラーメンでした!

 

牡蠣めしの方は、ご飯の上に甘辛く煮た牡蠣が乗っていて、牡蠣だしの効いた醤油タレがかかっています。薬味はこちらもかいわれ大根・刻みねぎ・刻み海苔でした。

 

この上に乗っている牡蠣がご飯によく合って、これもまた絶品でした。

 

また、ご飯の一部はラーメンのスープと一緒に食べましたが、こちらもまたおすすめで、少し濃い目のスープとご飯の相性もバッチリです。

 

牡蠣のだしが効いたスープに感動しっぱなしでした!

 

Hくんはスープをほとんど飲み切ってたね。笑

 

★まとめ★

こちらのお店にある店頭の看板には、原材料にこだわった原価の高いラーメンを提供しているとかいてありましたが、その言葉に偽りはない味だったと思います。

 

さすがは食べログ高評価のお店!

 

牡蠣とラーメン、この2つともが好きな方はぜひ一度「麺や 佐市」を試してみてください!

 

牡蠣めしもおすすめです〜