適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【鬼鬼鬼】カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店

適当夫婦の適当食レポ第40弾!


今回紹介するお店は、神田にある「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 神田本店は、神田駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

カップラーメンでも有名なカラシビ味噌が食べられる人気ラーメン店です。

 

▼外観はこんな感じ

平日の12時くらいに一度行きましたが、列ができていたため断念。

 

14時くらいにリトライして、ほぼ並ばずに入ることができました。

 

12時くらいの時は15人くらい並んでいました…

 

14時でも並ばずとは言え店内は満席でした

 

店内には鬼金棒と名前が付いているだけあって、鬼や金棒の装飾が施されていました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです(食券制でした)。

 

注文したのは「カラシビ味噌らー麺 税込980円」を2つ。

 

辛さは無料の範囲でも5段階から選べます。

 

Hくんはカラとシビともに増し、Mちゃんは両方とも普通にしました。

 

▼カラシビ味噌らー麺 カラシビ増し

 

▼カラシビ味噌らー麺 カラシビ普通

 

気になるお味の方は、思ったほど辛すぎる訳ではなく、辛さと痺れがちょうどいい味噌ラーメンでした。

 

もやしのシャキシャキ感が良くて、チャーシューはごろっとして食べごたえがありました。

 

余ったスープにはご飯を入れたくなりましたが、結構麺のボリュームがあったのでお腹いっぱいで諦めました。笑

 

個人的に美味しく食べられる範囲のちょうどいい辛さで、また行くとしても5段階目にはしないと思います…。

 

チャーシューがトロっとほろほろーってほどける感じがたまりませんでしたー

 

★まとめ★

前評判通り美味しいラーメンでしたし、癖になる辛さで人気店になるのも頷けるお店でした!

 

このお店ではつけ麺もやっているので、次に行く時はつけ麺にもトライしてみたいと思います。

 

ちなみに、つけ麺は同じ値段で麺の量が3段階から選べるらしく、多めの麺量を頼んだらかなりお腹いっぱいになれそうです。

 

かなりの人気店なので、混雑は必至ですが、ぜひ一度は試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私たちは土日は混んでいると読んで、あえて平日に行きました!