適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【行列必至!超人気店】鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki

適当夫婦の適当食レポ第32弾!


今回紹介するお店は、新小岩にある「鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshikiは新小岩駅から徒歩5分ちょっとくらいのところにあります。

 

このお店は食べログの評価もすごく高い、ラーメンの名店です。

 

▼外観はこんな感じ。

 

訪問したのは土曜日の11時過ぎでしたが、すでに待っている方が2名ほどいました。

 

さすが超有名店…

 

▼ちなみに店内には百名店の像が飾ってありました

 

店内の席数は7席でやや少なめでした。
またラーメンはすごく丁寧に作られている印象で、提供時間が長かったこともあって、回転はそこまで早くはありませんでした。

 

それでも並び始めてから30分後くらいには食べ始めることができました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「特製鴨出汁中華蕎麦(醤油)税込1,300円」を2つ。

 

▼特製鴨出汁中華蕎麦(醤油)

 

気になるお味の方は、あっさりとした醤油のスープに細めの麺がよく絡んで美味しかったです。

 

そして特製ラーメンの売りでもある具材ですが、メインの鴨チャーシュー4枚と鶏団子、鶏ワンタン、味玉が乗っていました。

 

鴨チャーシューは1枚ずつ種類が異なっていましたが、どれもとっても美味しかったです!

 

味玉ももちろん美味しかったです。笑

 

見た目以上にお腹いっぱいになって大満足でした

 

★まとめ★

さすが超人気店というだけあって、完成度の高いラーメンが食べられました!

 

待ち時間は覚悟したほうがいいので、時間のある時に行くことをおすすめします。

 

カップルで来ている方も多かったので、ラーメンデートもありかもです

 

女性にも食べやすいラーメンでした〜

 

ちなみに新小岩はラーメンの人気店が他にもあって、有名所では一燈があります。

 

▼一燈の適当食レポはこちら

 

ラーメン(つけ麺)好きな方は、ぜひ一度新小岩を訪れてみてはいかがでしょう。