適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【予想超えの神回!】中華わたる

適当夫婦の適当食レポ第49弾!


今回紹介するお店は、幕張本郷にある「中華わたる」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

中華わたるは、幕張本郷駅のほぼ目の前、徒歩2〜3分くらいのところにあります。

 

ぱっと見はいわゆるどこにでもある中華料理屋という印象です。

 

▼外観はこんな感じ

 

店内は清潔感はちゃんとあり、席数は20席ちょっとくらい。

 

訪問したのは日曜日の11時30分くらいでしたが、私たちが最初で、その後も満席まではいかなかったので、混雑はさほど気にしなくて大丈夫そうです。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「コクみそラーメン 税込900円」と「ジャンボ焼き餃子定食 税込850円」。

 

▼コクみそラーメン

 

▼ジャンボ焼き餃子定食

 

適当夫婦のおすすめはとにかく「コクみそラーメン」です。

 

少し濃いめで、その名の通りコクのある味噌スープがとにかく美味しい!
一瞬で虜になってしまいました。

 

適当夫婦史上、過去一美味しいみそラーメンといっても過言ではありませんでした

 

麺や野菜にスープが良く絡んで美味しいのはもちろんのこと、2人でスープを飲んだ瞬間に声を合わせて言ったのが、「ご飯に絶対合う!」でした。笑

 

そこで、ジャンボ焼き餃子定食に付いてきたライスとみそスープを一緒に食べてみると、予想通り超美味しい。

 

定食のご飯の量が多かったこともあって、かなりの量のご飯をみそスープと一緒に食べてしまいました。

 

一方餃子ですが、一見脇役になってしまいそうになりましたが、決してそんなことはなく、こちらもとても美味しかったです。

 

普通の餃子の3倍くらいはありそうな大きさで、中のお肉はジューシーかつ、中華系の香辛料の味もアクセントになって、オリジナリティも感じられます。

 

みそラーメン、ジャンボ餃子、そしてご飯と全てが完璧に組み合わさって、超満足できました!

 

今回は注文のチョイスが完璧だったね!

 

他のメニューはまだ食べてないけど…笑

 

★まとめ★

今回、中華わたるを訪れた理由は、いつものルーレット企画で幕張本郷駅が当たったから。

 

最初はそれほど目ぼしい店が見つけられなかった中で、目にとまった中華わたるに行ってみることにした感じです。

 

そのような経緯で、最初はそれほど期待はしていなかったのですが、予想を大きく上回る、まさに神回と呼べるランチになりました。

 

本当におすすめできる美味しさだったので、騙されたと思ってぜひ一度訪れてみてください!

 

みそラーメン好きにはぜひ食べていただきたい!

 

ご飯も忘れずに!笑