適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【専門店ならでは!?】ラザニ屋

適当夫婦の適当食レポ第33弾!


今回紹介するお店は、高円寺にある「ラザニ屋」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ラザニ屋は、高円寺駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

お店の名前からもなんとなく想像がつきますが、ラザニアの専門店です。

 

▼外観はこんな感じ

 

訪問したのは、日曜日の12時ちょっと前。
こちらのお店は12時開店なので、その前に着いたのですが、既に順番待ちの列ができていました。

 

店内は6〜7席くらいしかなく、開店直後に最初の方々がお店に入っていって、私たちは3組目で待つことに。

 

その後、30分くらいで店内に入ることができ、事前に注文を取ってもらっていたので、割とすぐに料理が出てきました。

 

席数が少ないので待ち時間は覚悟した方がいいかも…

 

回転も早くはなさそうでした。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「ゴルゴンゾーラチーズと鴨ときのことさつま芋のラザニア 税込1,480円」と「ふわふわオムレツのラザニア 税込1,480円」。

 

ラザニアにはスープとサラダor バケットがセットで付いてくるので、サラダとバケットを1つずつお願いしました。

 

▼ゴルゴンゾーラチーズと鴨ときのことさつま芋のラザニア(サラダセット)

 

▼ふわふわオムレツのラザニア(バケットセット)

 

ゴルゴンゾーラチーズと鴨ときのことさつま芋のラザニアは、濃厚なチーズソースが特徴で、すごくもったりとした、そしてクリーミーですごく美味しい!

 

鴨肉の塩気もちょうど良くて、さつま芋の優しい甘さもマッチして最高でした。

 

また、レモンもお好みで。とのことで、ちょこっとレモンを絞って食べて見ると、爽やかな味わいも加わりこちらも美味。

 

文句の言いようがないラザニアでした!

 

ふわふわオムレツのラザニアは、たまごが本当にふわふわで、ラザニアのミートソースと合わさって美味しかったです。

 

ラザニア生地ももちろん美味しくて、最後にバケットを残ったソースにつけて食べたら、これまた絶品。

 

サラダも美味しかったですが、バケットもかなりおすすめです!

 

両方注文できたらいいのに…笑

 

★まとめ★

ラザニアの専門店は初めて行きましたが、さすがというべきか、とても美味しいラザニアを食べることができました!

 

すごく人気なお店で、並ぶことも覚悟の上ですが、これは食べる価値あり!と思います。

 

テイクアウトもやっているので、冬など食品が傷みにくい季節や、お家が近い方は利用してみるのも良きかもです。

 

保冷バックを持っていってでもテイクアウトしようかな。笑

 

とにかく適当夫婦イチオシのお店なので、高円寺でご飯を食べるなら、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。