適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【動画と一緒!】東海オンエア聖地を巡る旅〜矢崎公園編

どうも!適当夫婦です。

 

今回は東海オンエア聖地を巡る旅〜矢崎公園編〜です!

 

こちらはシリーズ編になりますので、ぜひ他の東海オンエア聖地を巡る旅もお楽しみください。

 

今回の目次

  1. 東海オンエアと矢崎公園
  2. 1枚目の絵
  3. 2枚目の絵
  4. 3枚目の絵
  5. 4枚目の絵

前回のモーニングを食べた後、どこに行くか悩んでました。

 

まあもちろん行きたいところの予習はしていますが、私たちの移動手段は基本的に徒歩。

 

時間も限られてるし、都会みたいに色々観光地が密集している訳でもないのでどうしよう?となりました。

 

そこで行きたいところのリストを見ていると、あんまり迷わないでで行けそうなところがありました。

 

それが矢崎公園。
まずはその目的地を目指して歩き始めます。

 

東海オンエアと矢崎公園

※今回の記事は、この動画を見ることでさらに楽しさが倍増すると思うので、ぜひ動画を見てみてください!笑

 

矢崎公園は東海オンエアのこの動画で出てきます。

 

てつや・りょう・ゆめまる・虫眼鏡が4枚の絵を描き、しばゆー・としみつがその絵を見てちゃんと公園にたどり着けるのか!?という内容動画。

 

りょうくんの画力も見ものです。
そして最後のしばゆーととしみつのからみも面白い。

 

すごくおすすめの動画です。

 

この動画をちゃんと予習して行ったのですが、2人で盛り上がりました。笑

 

なんの変哲もない公園ですが、東海オンエアの動画に出ることで聖地に!
この動画の通りに矢崎公園を目指して歩きました。

 

1枚目の絵

モーニングの「ピープル」からまず1枚目のSEGA(現GIGO)に行くまでは、道は迷わなかったもののなんせ遠かった…

 

途中よく動画でも話に出てくる、イオンモール岡崎も通り、ちょっとだけ寄り道をしました。

 

本当にちょっと中を通ってすぐに出ました。笑

 

1枚目の絵の場所にたどり着くまで、その道のりはずーっと国道248号線沿いをあるくだけの真っ直ぐ一本道。

 

くだらない話をしつつ、248沿いのお店とか雰囲気を楽しみながら、1時間15分くらい歩いたら着きました。笑

 

さて、お待たせしました。
まず最初はりょうくんが担当した1枚目。

 

▼1枚目の写真はこちら!

 

絵の通りに写真撮れましたー!

 

これこそ聖地巡りの醍醐味。
普通の道のりですが、聖地になるの素敵。

 

2枚目の絵

とりあえず1枚目の写真を撮った後は、予習してきた矢崎公園まで迷わずに行けるか歩いてみました。

 

思ったよりSEGAから矢崎公園まで遠くて、道が合っているか不安になりましたが、なんとか到着。

 

「ここがとしみつが騙されて行った公園だ!」とか話しながら歩いてました笑

 

さて2枚目はSEGAを曲がって真っ直ぐ歩くこと約5分。
こちらはてつやが担当した絵の場所です。

 

▼2枚目の写真はこちら!

 

ここは最初絵の場所なことを忘れていてスルーしていました笑

 

矢崎公園に着いた後動画を見て復習して、振り返りながら元の道を再度歩いて行きました。

 

この写真のこだわりポイント!
ちゃんとてつやが書いた、カサカサ(虫の絵のことを私たちはこう呼んでいます。笑)も表現したことです!

 

元の写真では、ちゃんとHくんがカサカサを体で再現してくれてました。

 

HくんがいるところはMちゃんが上からてつやの絵を真似して書いてみましたが、気持ち悪いですね…

 

ちなみにとしみつが間違って入ってしまった公園も少し散策してみましたが、あまりなにもなかったです笑

 

3枚目の絵

続きまして3枚目の絵地点へ向かいます。

 

さっきの公園を素通りして真っ直ぐ歩いて徒歩3分ほどでしょうか。
Y字路がありました!

 

こちらは虫さんが担当した場所。
さすが虫さん、きれいなすぐに分かる絵を書いています。

 

▼そんな3枚目の写真はこちら!

 

この写真のこだわりポイント!
Y字路ですがちゃんと進むべき道がわかるように気をつけて写真も撮りました。

 

こんな難しそうな絵を難なく書く虫さんかっこいい…

 

4枚目の絵

3枚目のY字路を歩いていくと信号があり、そのまま渡って歩くこと5分ほど。

 

ついに、ついに!!
矢崎公園へ到着です!

 

▼まずは普通の見た目の公園。

 

ちゃんと矢崎公園と書いてありました!

 

矢崎公園はブランコが特徴的であり、ゆめまるが担当した絵もブランコが中心に描かれていましたが、丁度地元の方が遊んでいて絵のような画角で写真を撮ることは難しかったです。

 

ですが、しっかりと矢崎公園とわかるような写真を撮れました!

 

こちらは、到着したしばゆーととしみつがコントしたような砂場周りの写真。

 

私たちもコントすればよかったかなー?笑

 

まとめ

今回は東海オンエア聖地を巡る旅 第3弾でした。

 

前回のモーニングから約1時間30分移動し、動画の印象が強かった矢崎公園へ。

 

こう見ると聖地すぎて、長い道のりも楽しく感じることができました!

 

SEGAから矢崎公園までの道のりも聖地みたいなものですしね〜

 

私たちが行った時は他に視聴者さんは誰もおらず、案外穴場聖地かもしれません。

 

動画1本そのまま巡ることができるので、すごくおすすめな場所ですよ!

 

では次回のレポートもお楽しみに。

 

▼続きはこちら

 

▼他の聖地巡りもぜひご覧ください!