適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【肉汁たっぷり!】肉バル SHOUTAIAN 渋谷店

適当夫婦の適当食レポ第34弾!


今回紹介するお店は、渋谷にある「肉バル SHOUTAIAN」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

肉バル SHOUTAIANは、渋谷駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

渋谷駅は電車を降りてから、思った通りの改札口から駅を出るまで時間がかかるので、もう少し時間には余裕を持った方が良いかもしれません…。

 

▼外観はこんな感じ

 

訪問したのは、土曜日の11時25分くらい。
11時半開店だったので、ちょうど開店の少し前に到着しましたが、既に1組待っていました。

 

ちなみにお店が開店した11時半には 5〜6組が待っているような状況でした。

 

予約をして来ている人も結構多いみたいです〜

 

店内はおしゃれな感じで、テーブル2人席が7つ、カウンター席が5〜6席ありました。

 

デートにも良さそうな雰囲気ですよ!

 

食レポ!

ランチメニューはこんな感じです。

 

注文したのは「名物飲めるハンバーグ 自家製燻製醤油(味玉付)のレギュラーサイズ 税込1,580円」と「黒毛和牛 炙り鉄火丼 税込1,580円」。

 

どちらも、サラダとスープ、3種類のお惣菜がセットで付いてきます。

 

▼名物飲めるハンバーグ 自家製燻製醤油(味玉付)

 

▼黒毛和牛 炙り鉄火丼

 

ハンバーグのソースはお店のおすすめっぽい自家製燻製醤油に味玉の魅力に逆らえなかったので味玉を付けました。

 

自家製燻製醤油のとろ〜りチーズのせと迷いました…

 

お味の方はメニュー名にもある通り、本当に飲めるほど柔らかいハンバーグで、自家製燻製醤油と味玉を絡めて食べたら、ご飯に合わないわけがない!といった感じでとても美味しかったです。

 

ちなみにハンバーグを割って味玉を乗せる様子を動画でも撮ってみましたので、良かったご覧ください。笑(動画はこちら

 

黒毛和牛 炙り鉄火丼は、お肉がだいぶ生に近い状態で、お肉の甘みが感じられて美味しかったです。

 

わさび醤油をつけて(かけて)食べるのですが、お肉の甘みを引き出すと同時にご飯にも合うようになって絶品でした!

 

もちろんサラダやお惣菜も美味しかったです

 

適当夫婦のお気に入りはもやしの和え物でした!

 

★まとめ★

とにかく美味しいお肉が食べられて幸せなひとときでした!笑

 

まだまだ他にもメニューのレパートリーはありましたので、リピートしたいなと思えるお店です。

 

ちなみに私たちがお店を出る頃には、順番待ちをしている方も少しいましたので、開店直後か予約をしていくのが良いかもしれません。

 

渋谷でランチをする際は、ぜひお店の候補として検討してみてくださいね。