適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【お祝い神 その2!】2023年5月 適当夫婦の家計簿大公開!

どうも適当夫婦です。

 

2023年5月の家計簿を公開していきたいと思います。
ぜひお楽しみください。

 

家計のルール

適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。

  • 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける
  • 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる
  • ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定

 

ルールはふわっと適当に決めてます〜

 

2023年5月の家計簿

それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます!

 

2023年5月の結果はこんな感じになりました。

項目 5月 2023年計
収入 2,050,000 4,050,000
家賃 88,200 441,000
水道代 0 7,923
電気代 2,896 17,073
ガス代 2,639 18,824
食費 12,011 61,981
日用雑貨 2,508 11,061
その他 0 222,781
外出 19,067 60,259
旅行 0 0
支出合計 127,321 840,902
積立投資 20,000 100,000
1,500,000 3,000,000
貯金 402,679 109,098
貯蓄合計 1,922,679 3,209,098

 

 

今月は結婚のお祝いを祖父母からもらったこともあり、すごい収入になりました。
その分は株への投資に回しています。

 

たくさん稼げるといいな〜

 

暖かくなってきて、お湯を使う量が減ったこともあり、光熱費が安くなってきた気がします。

 

後は、休みが被る日が多かったので、お出かけがたくさんできました。

 

楽しかったね!!

 

まとめ

今月はお祝いをもらったことによる収入のインパクトが大きすぎました。
とにかく感謝の言葉しかありません…。

 

あとは、Hくんは来月から少し給料が増えるらしいので、家計の収入増に期待です。

 

わくわく!

 

そんなには増えないですが…

 

今後も毎月家計簿を公開していきますので、お楽しみに!(誰得?笑)