適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【特記事項なし。笑】2023年4月 適当夫婦の家計簿大公開!

どうも適当夫婦です。

 

2023年4月の家計簿を公開していきたいと思います。
ぜひお楽しみください。

 

家計のルール

適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。

  • 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける
  • 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる
  • ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定

 

ルールはふわっと適当に決めてます〜

 

2023年4月の家計簿

それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます!

 

2023年4月の結果はこんな感じになりました。

項目 4月 2023年計
収入 460,000 2,000,000
家賃 88,200 352,800
水道代 3,792 7,923
電気代 3,173 14,177
ガス代 2,689 16,185
食費 15,306 49,970
日用雑貨 2,010 8,553
その他 19,818 222,781
外出 10,530 41,192
旅行 0 0
支出合計 145,518 713,581
積立投資 20,000 80,000
500,000 1,500,000
貯金 -205,518 -293,581
貯蓄合計 314,482 1,286,419

 

 

今月も大きな出費もなく、普段通りに貯蓄ができました!
その他の項目は内祝いと祖父母の家に挨拶に行った際の手土産代が含まれています。

 

あまりシフトも合わなかったから外出も少なかったね〜

 

後は証券口座に株を購入するお金を50万円入金しました。

 

まだ株は買ってません…笑

 

まとめ

今月は大きなイベントもなく、休みが被ったときはルーレットを回してお出かけしていました。

 

そのため出費はほぼ最低限に留まったこともあって、貯蓄は順調に増えています。笑

 

来月は休みが被る日が多そうなので、お出かけも増えるかなーと思ってます。

 

わくわく!

 

今後も毎月家計簿を公開していきますので、お楽しみに!(誰得?笑)