適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【早くて美味しい!】喜乃字屋

適当夫婦の適当食レポ第30弾!

 

今回は上野にある「喜乃字屋」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

喜乃字屋は上野駅から徒歩1分くらい、不忍口を出てすぐのところにあります。

 

▼外観はこんな感じ

 

訪問したのは土曜日の11:30くらいでしたが、店内の席は7割くらい埋まっている状態でした。

 

店内は30席くらいあったかな〜?

 

ふらっとお腹が空いた時に入れるような手軽さのあるおそば屋さんです。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

今回注文したのは「天丼セット 税込980円」と「冷やしとろろ 税込630円」。

▼天丼セット

 

▼冷やしとろろ

 

暑い日だったので冷たいおそばがいいなーと思って頼みました。

 

天丼セットはもりそばに天丼がついているお得なセット。

 

もりそばはしっかりとコシのある麺で、ツルッと食べれておいしい!
麺つゆもちょうどいいです。

 

そば湯がついていて、最後にほっと一息つけます。笑

 

天丼は、えび・玉子・いか・かぼちゃ・ししとう・海苔がのっていてボリュームがあります。

 

衣はサクサクで、どの具もおいしかったです。

 

玉子は半熟でとろとろ。おすすめできる美味しさです!

 

玉子をパカッと割った写真も載せておきます。笑

 

冷やしとろろは、とろろと麺つゆがよくそばに絡んでおいしい。
思った以上にとろろの量が多くて満足でした。

 

さっぱり、ツルッと食べれて暑い時にちょうどよかったです。

 

★まとめ★

気軽にふらっと入れて、安くて早くておいしいおおそば屋さんでした。

 

メニューも豊富で、きっとお気に入りのおそばが見つかると思います。笑

 

サクッとお腹を満たして上野を散策するのもおすすめですよ。

 

ぜひ行ってみてください〜