適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【お腹いっぱい】総武線ルーレット〜in大久保〜

どうも!適当夫婦です。

 

今回は以前紹介したルーレット企画の第3弾!
総武線ルーレット〜in大久保〜編です。

 

前回ルーレット企画を投稿してから、まあまあ時間が経ってしまいました…

 

総武線ルーレットはこの時初めて回して、結構当たりの場所で楽しめたので、その時のことをレポートしていきます!

 

決行したのは2022年8月27日 土曜日。
築地に行った次の週です。

 

お互い休みで、最近の私たちのブームであるルーレットを回そう!ということになりいつものように回しました。

 

今回ちょっと違うのは、私たちの利用している沿線の総武線でやるということ。

 

ルーレット企画を始めた時から、山手線と総武線は予め制覇したいと思っていたので、ルーレットは作成済みでした!

 

早速総武線ルーレットを回し、いつものようにダンスをして当たったのは大久保。

 

さて、レポートしていきます!

 

大久保駅の印象

大久保駅の印象は、まあ新大久保の目と鼻の先で、ある意味韓国の街だなって感じです。

 

ほぼほぼ新大久保が当たったものとして活動していました笑

 

時々新大久保に行きますが、大久保駅からはほとんど行かないのでちょっと新鮮。

 

とりあえず、絶対おいしいご飯が食べれることは確定なので、ワクワクしながら電車に乗り込み向かいました。

 

ランチ ビョルジャン

ランチは前々からMちゃんが行ってみたかった、コスパ良きな大人気のお店。

 

普通に食べたい定食を2つ頼んだんですが、量がすごく多くて…。
おいしく嬉しい大誤算でしたが、最後の方には「どっちが食べる?」論争が始まり、お腹いっぱいで苦しいくらい大満足でした。

 

ランチの後は…

ランチが終わった後、2人ともお腹いっぱい過ぎて、食後の運動!という感じでいつも通り周辺をお散歩。

 

新大久保の近くにちょっと良さげにお花が咲いているところがあったので記念に?パシャリ。

 

天気も良くて、色も鮮やかで綺麗に撮れました!

 

まだこの時点で12時15分くらいです。笑

 

ちょっとお花を見つつ、次に向かったのは大都会の中とはあまり思えない大自然の場所へ。

 

ランチのビョルジャンから歩いて20分くらいで着いたのは、「戸山公園箱根山」というところ。

 

箱根がこんなところにある!と2人で盛り上がってました笑

 

お散歩にはちょうどいい自然さで、天気がいいのも相まってすごく気持ち良かったです。

 

まだまだお腹はいっぱいなのでお散歩は続きます。

 

次は遠回りをしながら、特にやることもないので新宿へ向かっていました。

 

住宅街を歩きながらちょこっと寄り道。
途中で神社があったのでちらっと覗いて行きました。

 

そこには久々にみる遊具もあって、ちょっとテンションが上がりました。

 

新宿到着!

2時間ちょっとお散歩をして新宿へ到着。

 

さすがに疲れたというか、お昼を食べ過ぎて糖質過多で消化に血流が回ってしまったのか、睡魔が襲ってきました。

 

お散歩も楽しんだので、カフェへ入って一休み。

 

休日ということもありカフェの有名どころはどこもパンパンで(スタバとか…)、お腹もまだまあまあいっぱいだったのでふらっと入れるところへ。

 

ドリンクのお値段もお休めな、座れる場所があった新宿マルイ アネックスのVELOCEへ行きました。

 

席数もあって、ちょっと穴場な場所かも!

 

そこでは休憩しつつ涼みました。

 

そこでちょっと面白い出来事。
眠たいのは2人ともあったんですが、普通にHくんは腕を組んで爆睡してました。笑

 

そんな面白い写真はちゃんとMちゃんのアルバムに保存しときました〜

 

VELOCEで1時間ほど休憩した後は、特にやることもなかったので帰宅。

 

暑い1日だったので、結構体力を消耗しました…

 

総評!

総武線ルーレット〜in大久保〜は適当さ満載の、2人だからできる楽しい1日を過ごすことができました笑

 

ランチのボリュームは凄かった…

 

ランチ後はしっかりお散歩したので、ランチのカロリーは実質0になったと思います。笑

 

トータルしてこの日も最高に楽しい1日になりました!

 

気になる歩数も、まあまあ歩いてる。

 

大久保はほとんど新大久保な感じでしたが、楽しいですね。笑

 

では次のルーレット企画もお楽しみに〜