適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【玉子の極み】だし巻き玉子専門店 卵道

適当夫婦の適当食レポ第31弾!

 

今回紹介するのは、奥多摩にある「だし巻き玉子専門店 卵道」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

だし巻き玉子専門店 卵道は、奥多摩駅から徒歩1分のところにあります。

 

奥多摩駅を出てすぐ左に小さい小道があり、そこを歩くとすぐに到着。
看板もあって迷うことはなさそうです。

 

▼外観はこんな感じ。

テイクアウトとイートインどちらもできるようになっています。

 

もちろんイートインにしたのですが、人気なお店で14時前に行きましたが満席。

 

2組並んでいましたが、回転のタイミングが良かったのか、15分もしないで入店することができました。

 

店内はテーブル席(4人用)が2つ、カウンターが3席とこじんまりとした可愛らしい雰囲気。

 

カウンター席では、だし巻き玉子を作ってる手元も見れて感動しますよ!

 

おひとり様でも入りやすい雰囲気で、一人旅で奥多摩へ行った方にもおすすめです。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

だし巻き玉子専門店ということもあって、メインメニューはだし巻き玉子の定食。

 

今回頼んだのは、「深美卵 だしまき定食 税込1,100円」。

 

「ホワイト卵の白だしまき定食」と「烏骨鶏のだしまき定食」は数量限定で、来店時には白だしまき定食は品切れでした。

 

▼深美卵 だしまき定食

 

まず、見た目がすごくきれい!
ザ・日本食という定食で色合いも良く、シンプルですが食欲がそそられる盛り付けです。

 

だし巻き玉子の大きさ、インパクトがすごい!

 

気になるだし巻き玉子お味は、優しい甘さで卵の風味が凄く際立っていて、お出汁の味もちょうどいい。

 

そのまま頂いても味はあって、上品なおいしさです。

 

そして、大根おろしとだし醤油をかけて食べると、これまた絶品。
すごくご飯が進みます。

 

ご飯には梅干し・かつお節が乗っていて、これも嬉しいポイント。

 

ちょっと固めのご飯ですが噛み締めると甘く、柔らかいだし巻き玉子の相性は抜群でした。

 

お味噌汁は赤だしですが塩気はちょうどよく、なめことわかめ、豆腐と具もしっかり入っており、シンプルに美味しかったです。

 

食べる前は、だし巻き玉子をおかずに満足できるのかな?と思っていましたが、そんな心配はいらず、本当においしくてお腹いっぱいになる最高の昼食でした!

 

★まとめ★

だし巻き玉子専門店というだけあって、そのお味のおいしさは確か。
行って後悔しないおいしさでした。

 

卵のこだわりもあって、他の種類のだし巻き玉子との違いを堪能してみてもいいかも。

 

また、茶碗蒸しやプリンなど、卵を感じられるメニューもあり気になるところですよね。

 

奥多摩と都心からはちょっと遠いですが、奥多摩方面に遠出した時にはぜひご正味ください!