適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【初回にふさわしき神回!】山手線ルーレット〜in大崎〜

どうも!適当夫婦です。

 

今回は以前紹介したルーレット企画の第1弾!
山手線ルーレット〜in大崎〜編をお送りしたいと思います。

 

第1弾を決行したのは、2022年7月23日。

 

ちょっと前の出来事にはなりますが、ルーレット企画を始めてから行ったところは、自分たちの思い出の振り返りにもなるので、少しずつブログを書いていけたらなーと思っています!(今も現在進行形でルーレットでお出かけしてるので、ブログが追いついてくれる日が来るのか…笑)

 

前置きがちょっと長くなりましたが、山手線ルーレット〜in大崎〜レポをお楽しみください!

 

大崎駅の印象

多分お酒の日の次の日、ルーレット企画を思いついた次の日です。

 

早速ルーレットを作り、山手線ルーレットを回しました。

 

初めて当たったのは、なんともパッとイメージのつかない「大崎」。

 

遊びで降りたこともないし、何があるかもわからない…

 

美味しいお店もこれといって知らない…

 

でも、こういう遊びがないとこれからも行くことは無かったよなーっていう場所で、これぞ求めていたルーレットの醍醐味!ということで、準備をして大崎へ向かいました。

 

ランチ bistro - yagijshowten -

ルーレット企画のルール、ランチは食べログでも評価の高かった、bistro - yagijshowten -(ビストロ八木商店)に行きました。

 

すごくオシャレで、ご飯もおいしく、デートにもオススメできるお店です。

 

お店の詳しい紹介はこちらをどうぞ。

 

ランチの後は…

ランチをした後は大崎で特に見たいものもなく、次なる場所へ移動。

五反田に気になるところがあったのでそこに行きました。(ここの詳細は秘密です。笑)

 

五反田でもちょっとお買い物したりウィンドウショッピングをしたりして過ごしたあと、私たちの元気は有り余ってるので次なる場所を目指しました。

 

五反田は目黒川が近かったので、目黒川沿いをお散歩。

 

季節は夏だったので、木々の緑がとても鮮やかで、天気のいい空と気持ちのいいお散歩道でした。

 

他愛のない話もしながらダラダラと1時間くらい歩いて楽しかったです 笑

 

おやつ INITIAL

お散歩してるとちょうど15時くらいでおやつ時。

 

小腹も空いてきたし、暑いしでどこかいいカフェとかないかなーと探していたら見つけたのが「INITIAL」というパフェ屋さんです。

 

五反田から目黒川沿いを歩いて、ちょっと中目黒駅を超えたところにあるお店。
すごく雰囲気よくて、素敵すぎるパフェを食しました。

 

ここもデートにおすすめ!

 

ゆったりとパフェを一緒に食べながらたくさん歩いた足を労りました。

そしてこの日は流石に疲れて、中目黒駅から帰宅したのでしたー。

 

総評!

大崎駅がルーレットで当たって、そこから色々お散歩しましたが、ランチからお散歩道、おやつまですごく優秀なプランで、楽しすぎました!

 

初めてのルーレット企画でしたが、本当に大満足なプランで、今でも良かったねー!と思い出すくらいのプランでした。

 

どこもおすすめの場所ばかりで、ぜひ行ってもらいたいです。

 

ちなみに、私たちは本当にお散歩大好きで、この日もたくさん歩きました…

健康にもなっちゃうし、楽しくていいとこづくしですね!笑

 

これからルーレット企画をレポする時は、歩数も毎回載せていこうと思います!(誰得?笑)

 

今回の山手線ルーレットはこのくらいで終わり!

また次のレポをお楽しみに〜