適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【感動的なおいしさ】jam coffee

適当夫婦の適当食レポ第15弾!

 

今回紹介するお店は、駒込にある「jam coffee(ジャムコーヒー)」。

早速、適当食レポ始めまーす!

(私たちは2022年9月17日に訪問しました)

 

お店の概要

jam coffee は、駒込駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

外観はティアラマークが目立つ、かわいらしい看板があります。

 

店内は白を基調とした明るい雰囲気で、テーブル・椅子は明るい木目、ナチュラルかつシンプルな内装となっていました。

 

私たちは土曜日の11時頃に訪問したのですが、ほとんど席は埋まっており、人気さが伺えました。

 

並ばずに入れてラッキーでした!

 

お友達同士で来店されている方、おひとりで来られている方もおり、入りやすい雰囲気でした。

 

食レポ!

注文したのは「自家製レモネード 税込600円」、「期間限定 ぶどうのレモネード (値段は忘れました…)」、「琥珀パンケーキ 税込1,300円」。

 

▼レモネード達

▼琥珀パンケーキ

 

レモネードは、さっぱりと炭酸が強めで暑い日にはピッタリのドリンクでした。

 

期間限定のぶどうのレモネードは、自家製レモネードにぶどうの甘さも足されて、ここでしか味わえないおいしさでした。

 

そしてメインのパンケーキ。これに私たちは凄く感動しました!

 

パンケーキはふわふわで、口に入れると溶けてなくなっちゃう感覚で、こんなに柔らかくてとろけるようなパンケーキは初めてでした。

 

生クリームとキャラメルソース、アイスの相性も抜群で、甘すぎず、ペロッと食べれました。

 

Mちゃんは生クリーム大好き人間で、他にも美味しそうなフレーバーのパンケーキがありましたが、生クリーム一択でした。笑

 

★まとめ★

パンケーキが本当に絶品な「jam coffee」。

 

私たちは食べたことのない食感・おいしさに、「おいしい!」の言葉が止まりませんでした 笑

 

みなさんにも本当に味わって欲しいパンケーキです。
ぜひ行ってみてください!

 

本当におすすめです〜