適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【贅沢の極み】とりまぶし

適当夫婦の適当食レポ第20弾!

 

今回紹介するお店は、福岡県中洲川端にある「とりまぶし」。
早速、適当食レポ始めまーす!

 

お店の概要

とりまぶしは、福岡県の中洲川端駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

2人で福岡周辺に旅行した時、「福岡ならではのご飯食べたいねー!」ということで色々調べて、とりまぶしと水炊きが味わえるこちらに決めました。

 

お店はちょっとした小道を入ったところにありました。
料亭って感じで重厚感のある佇まい。

 

予約せず、17時頃の訪問だったのですが、時間が早いということもあり入店できました。

 

食べログ評価3.54と高いお店なので、もし行く場合は予約して行った方が確実だと思います。

 

すぐに入れてラッキーだったね〜

 

食レポ!

注文したのは、「とりまぶし水炊き御膳(税込2,200円)」。


2人とも贅沢にとりまぶしも水炊きも楽しめるこちらにしました。

 

こちらのお店は鶏肉にもこだわっていて、「華味鳥」というブランドの鶏肉を使用しています。

 

とりまぶしは皮がパリッと焼かれていて、なのにお肉はすごくジューシー。
甘辛いタレがよく絡み合ってご飯がすすみました。

 

水炊きのスープでとりまぶしをお茶漬けにして食べるのもおすすめ!

 

福岡名物水炊きは鶏の出汁がすごく出ていてさっぱりだけどコクがある。
お肉もゴロゴロ入っていて、野菜もボリュームがあり大満足なお鍋でした。

 

味変の薬味もあって、色んなお味を楽しめて飽きない美味しさでした。

 

ボリューム満点で、超お腹いっぱいでした…

 

★まとめ★

とりまぶし・水炊きはどちらも絶品で、コスパよく2つの料理が楽しめて最高でした。

 

お店のこだわりも詰まった、贅沢な料理がたくさんあって、大人気なお店だと思うので、ぜひ予約して行ってみてください!

 

福岡はおいしいものの宝庫ですが、福岡ならではのものが本当においしく食べれるのでおすすめです!

 

今度はお酒も飲みに行ってみたいです!