適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【激辛!!辛旨!!】ファイヤーホール4000

適当夫婦の適当食レポ第16弾!


今回紹介するお店は、五反田にある「ファイヤーホール4000」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ファイヤーホール4000は、五反田駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

このお店は有名な火鍋専門店。中華料理も色々と楽しめます。

 

▼外観はこんな感じ


訪問したのは日曜日の12時ちょっと前。食べログでも超人気のお店ですが並ばずに入ることができました。

 

平日はもっと混んでいるかも…?

 

食レポ!

ランチメニューはこんな感じです。

 

注文したのは「火鍋湯麺(フォーコータンメン)税込1,100円」と「激辛!!火鍋肉団子定食〜激辛火鍋スープ ふわふわ肉団子の最強コラボ〜 税込1,100円」。

 

▼火鍋湯麺(フォーコータンメン)

 

▼激辛!!火鍋肉団子定食〜激辛火鍋スープ ふわふわ肉団子の最強コラボ〜

 

火鍋湯麺は辛さが選べて、今回は普通を選びました。

 

お味は、ちょっとピリ辛ですが食べやすく、普段あまり食べないような味でしたが、食欲が湧くような美味しさでした。

 

野菜もたっぷり入っていて実質カロリーはゼロ!笑

 

激辛!!火鍋肉団子定食は、その名の通りとても辛くて、汗が止まりませんでした。

 

それでも辛さだけではなく、旨味や優しい甘みも感じられて、とても美味しかったです。

 

肉団子もごろっと大きくて、しかも7〜8個くらい入っていて大満足のボリュームでした。

 

1日15食限定ですが、食べられて良かった!

 

ライスのお代わり自由もありがたかったね〜
Hくんは2杯食べてた。笑

 

 

追記:後日ファイヤーホール4000に再訪しました。

この日注文したのは「火鍋麻婆豆腐定食 税込1,200円」。

土日限定15食とメニューに記載されており、祝日の12時位に訪問しましたが、無事に注文できてよかったです。

 

お味の方は、山椒の香りが強く効いていて、ピリッと辛いながらも食べやすく、ご飯にとても合って美味しかったです。

 

おかわり自由のご飯は3杯も食べてしまいました…。

 

★まとめ★

タイトルにもある通り辛い料理がメインでしたが、メニューを選べば、辛いのがそれほど得意でない人も、大好きな人も楽しめるお店です。

 

1品料理で焼き餃子や水餃子なども付けてみるのも良きかもです。

 

予約メニューの火鍋も食べてみたい〜

 

途中からは少し待っている人もいましたので、時間に余裕は持った方が良いかもしれません。

 

比較的回転は早そうでした

 

本当に美味しくておすすめなので、五反田に立ち寄った際はぜひ行ってみてください!