適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【至高の領域】Au pas camarade(オ パッキャマラード)

適当夫婦の適当食レポ第13弾!

 

今回ご紹介するお店は、人形町にある「Au pas camarade(オ パッキャマラード)」。

早速、適当食レポ始めまーす!

(私たちは2021年の9月4日に訪問しました。)

 

まだ付き合い始めて1ヶ月も経ってないころだね〜

 

お店の概要

Au pas camaradeは、人形町駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

夜には鉄板を使ったコース料理とワインをメインに提供されている、高級なお店です。

 

ちょっと裏路地みたいなところにあるお店ですが、開店時間10分くらい前に行ってもすでに5、6組の行列ができており、開店時間には10組ほどの行列になっていて人気さが伺えました。

 

食レポ!

注文したのは「黒毛和牛のせいろ蒸しご飯 税込2,000円(当時は税込1,500円でした)」。

 

せいろ蒸しご飯にミニトマトのお浸しみたいなのも付いていました。

 

ミニトマトはきれいに皮が取ってあって、とぅるんとした食感で、噛むとお出汁がじゅわ〜と口に広がり凄く美味しかったです。

 

Hくんはトマトが苦手みたいですが、おいしい!と言って食べてました。笑

 

そしてメインの「黒毛和牛のせいろ蒸しご飯」は、話題になるくらい人気なこともあって、文句の言いようがないくらいのおいしさ。

 

お肉はとろんと柔らかく、程よい油と赤身がジューシーでお口の中が蕩けました。

 

カウンター席で、目の前でご飯の上にお肉を載せる作業が見えるのですが、ご飯もお肉も輝いて見え、載せる作業の滑らかさも職人技でした 笑

 

見た目もよく、お味もよく、二度楽しめました!

 

★まとめ★

ディナーだとちょっと手を出しにくいお値段ですが、ランチだとちょっとお得においしく、写真映えもするご飯が食べられます。

 

人気なので並ぶことは覚悟した方が良いと思いますが、並ぶ価値はあります。

 

本当に高クオリティで、絶品なせいろ蒸しご飯を召し上がってみてください!

 

初々しい頃の思い出を思い出しながら記事を書きました 笑