適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【東海オンエアも行った!】濃厚味噌ラーメン 北のれん 上地店

適当夫婦の適当食レポ第98弾!


今回紹介するお店は、岡崎にある「濃厚味噌ラーメン 北のれん 上地店」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

濃厚味噌ラーメン 北のれん 上地店は、国道248号線にあります。

 

東海オンエアファンならすぐにわかるであろう南公園の近くです。笑

 

駅からは遠いので車で行くことをおすすめします。

 

このラーメン屋さんは東海オンエアの超人気動画「【じゃんけんが全て】岡崎市内のラーメンを一日中食べ続けたら何店舗行けるの!?」に出てきます。

 

▼動画はこちら

 

動画の内容は、東海オンエア6人がじゃんけんをして勝った1人が岡崎市内のラーメン店のラーメンを1杯食べるというもの。

 

1日で何杯食べられるかを検証しています。

 

「濃厚味噌ラーメン 北のれん 上地店」では前半の方でしばゆーがラーメンを食べています。

 

▼外観はこんな感じ

 

店内は広く席数も多いので、多少混んでいてもすんなり入れそうな印象でした。

 

東京から国道1号線で岡崎までたどり着いた私たちは、お店についたのが夜の21時くらいでしたので、店内はだいぶ空いていました。

 

食レポ!

注文したのは「濃厚味噌野菜ラーメン 税込850円」と「濃厚辛味噌ラーメン 税込825円」。

 

▼濃厚味噌野菜ラーメン

▼濃厚辛味噌ラーメン

 

まず、濃厚味噌野菜ラーメンですが、とにかく野菜がたくさん乗っています。
普通(濃厚辛味噌ラーメン)の量でも結構な野菜の量なのですが、それを上回る量でボリュームたっぷり。

 

スープは北海道味噌(byしばゆー)という感じのコクのある濃厚な味でした。
濃厚ながらもまろやかでもあり、食べやすい味噌ラーメンです。

続いて濃厚辛味噌ラーメンですが、辛さが1〜3の3段階で選ぶことができます。

 

真ん中の辛さを注文したのですが、最初の一口目にスープを飲んだときには思わずむせそうになるくらい、意外と辛かったです。

 

それでも濃厚でまろやかな味噌スープがベースになっているので、食べているうちに徐々に慣れていき、なんだかんだ美味しく最後まで食べられました。

 

★まとめ★

今回は東海オンエアの聖地の巡りの一環?ということでこちらのお店に訪問しましたが、ラーメンは普通に美味しかったです。

 

動画の企画ではたくさんのラーメンを食べていましたが、それはちょっと信じたくないくらいにはボリュームたっぷりのラーメンで、普通に満足できる量になっていると思います。

 

東海オンエアの聖地としてはかなりマイナーだとは思いますが、東海オンエアファンの方はぜひ、そして味噌ラーメン好きな方も訪れてみてはいかがでしょうか。