適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ふわふわたまごのオムライス】ヒュッゲ(hygge)

適当夫婦の適当食レポ第102弾!


今回紹介するお店は、船橋にある「ヒュッゲ(hygge)」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ヒュッゲ(hygge)は、JR船橋駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

京成船橋駅からはさらに近くて2〜3分で辿り着けます。

 

▼外観はこんな感じ

 

私たちは土曜日の11:40くらいにお店に着きましたが、並ぶことなく入ることができました。

 

ただ、店内は賑わっており、30席ほどある席の8割くらいは埋まっていました。

 

建物を外から見ると古そうな印象でしたが、中に入ってみると普通に綺麗で落ち着いた感じです。

 

カップルや女子会っぽい方もいました!

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「キラキラチーズオムライス 税込1,350円」と「オムハヤシ 税込1,450円」。

 

ランチメニューはドリンクがセットで選べるようになっています。
オリジナルアイスティーとグレープフルーツアイスティーを選びました!

 

▼キラキラチーズオムライス

 

▼オムハヤシ

 

どちらも、ほうれん草のスープとポテトサラダ付きです。
ほうれん草のスープはちょっと塩っぱく感じました…

 

こちらのお店はたまごがふわふわで有名で、たまごは真ん中から割らずにそのまま食べるタイプです。

 

たまごの表面はつるんとしていて、そのフォルムはとても美しく、食感もふわふわで最高です!

 

ご飯はどちらもケチャップライスで、たまごをきれいに乗せるためなのか、ぎっしりとお米が凝縮されたように、ちょっとかたくてボリュームがありました…

 

キラキラチーズオムライスは、ノーマルのオムライスの上にちょっと分厚めのチーズが乗っています。

 

ネーミング的にどんなキラキラ具合か気になりましたが、チーズのツヤがキラキラしてるってことかーと納得しました。

 

もっと豪華なキラキラを想像しちゃってたので、勝手に残念って思っちゃいました。笑

 

お味はナチュラルチーズのようで、クセがなくオムライスに合う。
もう少しチーズ感があってもいいなーって個人的には思いましたが、オムライスを楽しむのであれば、これが逆にちょうどいいのかな??と思いました笑

 

オムハヤシは、濃厚なハヤシライスソースとオムライスがとてもいい感じにマッチしていておいしい!

 

ハヤシライスソースにお肉もころころ入っていて、食べ応えも抜群でした。

 

★まとめ★

お店の雰囲気も良く、オムライスのビジュアルも綺麗で、とても写真映えするこちらのお店。

 

デートやちょっとおしゃれなとこでのランチにおすすめです!

 

気になったらぜひ行ってみてください〜

 

適当夫婦にはちょっとぎゅうぎゅうなライスが食べずらかったです…笑