適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ふわとろ白いカレーうどん】酒彩蕎麦 初代 恵比寿店

適当夫婦の適当食レポ第74弾!


今回紹介するお店は、恵比寿にある「酒彩蕎麦 初代」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

酒彩蕎麦 初代 恵比寿店は、恵比寿駅から徒歩7〜8分くらいのところにあります。

 

「食べログ うどん TOKYO 百名店 2020 選出店」となるなど、有名なお店でもあります。

 

▼外観はこんな感じ

私たちは土曜日の12:15くらいにお店に着きましたが、店頭にはすでに待ち列ができていました。


10人弱の待ちで、大体30分くらいで入店できましたが、食べ終わった後も同じくらいの列ができていたので、人気ぶりがうかがえます。

 

店内は和風の内装。
設備は新しく見え、かなりきれいな印象でした。

 

客層は多種多様でしたが、デートなどのちょっと気合を入れるような場面でも十分に使えそうなお店です。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。
(お昼もお酒やつまみ料理もありましたが割愛です…)

やはりお目当ては白いカレーうどんということで、注文したのは「初代の白いカレーうどん 税込1,320円」を2つ。

 

カレーの辛さが2段階で選べるということで、「普通」と「辛め」を1つずつお願いしました。

 

▼初代の白いカレーうどん(辛さ普通)

▼初代の白いカレーうどん(辛さ辛め)

辛めの方には、上にピリッとするピンクペッパーが乗っていました。

 

白いカレーうどんの「白い」部分ですが、これはじゃがいも、生クリーム、スパイスの特製ムースとなっていて、ふわふわしていてまろやかな味わい。

 

だしの味も感じられて、そのまま食べても十分に美味しいです。

 

とはいえ、やはりカレーうどんに絡めて食べるべき!ということでお味の方ですが、カレーと特製ムースが混ざって、まろやかながらもカレーのスパイスが感じられる、なんとも絶妙な美味しさでした。

辛さごとのカレーうどんを食べ比べてもみましたが、辛めの方が当然ですがピリッとしていたものの、特製ムースで中和されることもあって、辛さは市販の辛口カレールーといったところだと思います。

 

どっちも美味しかったです!

 

個人的には辛めが好み〜

 

★まとめ★

評判通りの見て美味しい、食べて美味しいの素敵なお店でした。

 

内装もきれいだったので、人に薦められるという意味でも良いお店だと思います!

 

酒彩蕎麦 初代は溝の口店とソラマチ店(2024年3月15日開店!)もあるようなので、アクセスの良いところに行ってみると良いかもしれません。

 

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか〜