適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【アンティークな空間】ミルクプラントコーヒー専門店 mute

適当夫婦の適当食レポ第64弾!


今回紹介するお店は、錦糸町にある「mute」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

muteは、錦糸町駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

こちらは以前紹介したAnd Teiのオーナーさんが手がけるプラントミルクコーヒー専門店。

 

インスタで見てから、すごく行きたかった場所です。

 

大きい道路からちょっと1本細い道に入ったところにひっそりとありました。

 

▼外観はこんな感じ

 

外観はシンプルですが、かわいいmの文字の看板がちょこんと立っていて心が惹かれます。

 

内装は目の前におしゃれな階段があり、地下・2階にイートインスペースがありました。

 

すごく暖かい雰囲気で、内装はアンティークのようなもので揃えられておりすごくおしゃれ。

 

▼2階からの内装

 

静かで、ゆったり長居したくなっちゃう、とても雰囲気のいいカフェです。

 

食レポ!

今回注文したのは、「ミルクコーヒー 税込800円」を2つと「糀甘酒スコーン チャイ&ドライリンゴ 税込450円」。

 

 

ミルクコーヒーは4つの厳選されたコーヒー豆から選んで、甘さはお好きな量を選ぶというもの。

 

初めてで悩んでいると、一から丁寧に店員さんが説明してくれました。

 

私たちが選んだのは初めての方におすすめという、「ETHIOPIA Natural/lighat」と「ETHIOPIA Natural/medium」。

 

甘さはどちらも普通にしました。

 

どちらも同じ豆ですが、焙煎の仕方が違うとのこと。

 

まずどちらもおいしい!

 

苦すぎず、ミルクがすっきりと、コクもあり普通のカフェラテとはまた違った感じに思えました。

 

ライトローストの方は、ちょっとさっぱり、ですがフルーツのようなふんわりと優しい味が感じられます。

 

ミディアムローストは、深みとコクが強く、でも後味はすっきりとした、とても飲みやすいミルクコーヒー。

 

すごく飲みやすく、この味にハマっちゃいそうです。笑

 

スコーンは、外側はザクザクで、フォークを使って切ると飛んでいちゃいそうなほど。

 

手で半分に割って召し上がってください とのことでした。

 

中はほろほろで小麦の味も存分に感じられます。

 

また、チャイのスパイシーな風味と、ドライリンゴのムチッと甘い感じがたまりません。

 

色んなフレーバーのスコーンは、また食べてみたくなりますね。

 

 

★まとめ★

雰囲気もコーヒーもスコーンも全部おいしい!

 

こだわりがたくさん感じられるこの「mute」は普通の休日をちょっと華やかにしてくれると思います。

 

すごくおすすめなこちらのカフェ、ぜひ一度行ってみてください〜