適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【お茶✕ミルク?】And Tei【お茶おいしい!スコーンおいしい!】

適当夫婦の適当食レポ第59弾!


今回紹介するお店は、錦糸町にある「And Tei」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

And Teiはお茶にこだわったカフェで、錦糸町駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

錦糸公園を抜けて行くと少し近道になります。

 

お店は住宅街の中にひっそりとある感じで、周りの家に良い意味で溶け込んでいます。

 

▼外観はこんな感じ

Instagramで有名になっていることもあり、休日のカフェタイムは行列ができてしまうこともしばしば。

 

私たちも何度か行列を前に諦めたことがありますが、少し時間を外して日曜日の13時に訪れたところ、無事に並ぶことなく入ることができました。

 

それでも私たちでちょうど満席に…

 

店内は10席ちょうどで、2人掛けの席が5つです。

 

また、携帯の充電ができるコンセントが席に設置してあり、ゆっくりと利用するカフェとしては嬉しい心遣いです。

 

席数がそれほど多くなく、ついついゆっくりしてしまう仕掛けも行列の理由かもしれませんね。笑

 

内装はコンクリートのようなグレーの落ち着いた今時の雰囲気に、オレンジ系の暖色のライト。

 

所々ドライフラワーも飾られていてすごくオシャレ。

ホッと落ち着く空間になっています。

 

店員さんも優しくて、丁寧にメニューの説明を行ってくれます。

 

一応店頭にはこのような注意書きもありました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「日本茶ミルクティー(有機玄米茶&オーツサイド、有機ほうじ茶&マイナーフィギュアオーツ)各税込750円」と「塩こうじスコーン ブラックココア&ベリー 税込450円」、「塩こうじマフィン りんごと焼きいもとキャラメルカスタード 税込580円」。

 

メニューひとつひとつにこのお店ならではのこだわりを感じられ、色々と悩んでしまいます。

 

日本茶ミルクティーは、まずベースのお茶を選んで、その後にミルクをお好みで選びます。

 

今回はどちらも店員さんおすすめのミルクをチョイス。
甘さも普通にしました。

 

玄米茶は、元々の香ばしさに加え、オーツミルクのほのかな甘みとまろやかさが合わさって、お茶なのにミルクとこんなにマッチするんだ!と感動する美味しさ。

お茶の苦味も少しあって、それもまた良き。

 

ほうじ茶は香ばしいお茶の香りに優しい甘さが加わって、とても落ち着く味わいでした。思った以上にほうじ茶の香りが強いのでおすすめです。

 

スコーンはまず外側はざくざく、中はほろほろ。

一度食べたら食感がくせになります。塩こうじの塩っぱさも少し感じます。

 

チョコ系の甘いお味かな?と思いきや、しっかりとココアでちょっとほろ苦いくらい。

 

所々にドライベリーがいて、いい感じに甘さを感じさせてくれます。

 

ちょっと大きめで満足感もすごい!

 

マフィンは、甘く煮たりんごとごろっとしたさつまいもが入っていて、生地と一緒に食べると優しい甘さが口の中に広がりました。

 

生地はしっとりとしていてすごく食べやすく、誰もが好きな味じゃないかなと思います!

 

★まとめ★

ちょっと駅から遠くて、タイミングによっては並んでしまうこちらのカフェ。

 

それにはこだわりのミルクティーや焼き菓子が楽しめる、人気な理由があります。

 

穏やかで過ごしやすいこのカフェは、適当夫婦のおすすめ!
ぜひ皆さんに楽しんで欲しいです。

 

テイクアウトできるものもあるので、ぜひ訪れてみてはいかかでしょうか。

 

スコーンが本当に美味しくておすすめ!

 

私たちもまた絶対リピします。