適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ええやん】銚子に行ってみた!【東海オンエア46道府県旅行の旅】【超大作!】

どうも!適当夫婦です。

 

今回は「東海オンエア46道府県!旅行の旅!千葉県編」で、銚子でしばとしが訪れた場所を適当夫婦が巡ってきたのでその様子をお届けします!

 

関東在住の適当夫婦にとって、千葉は日帰り旅行にはピッタリの場所。

 

この動画を見た時から「銚子には行かなければ!!」と思ってました。

 

しかも私たちが推しの、しばゆーととしみつが行ったとなると、わくわくがとまりません。

 

しっかりと予習をして行きました

 

動画の詳細

動画は2022年9月1日にアップされています。
テンション高い系の2人のやり取りがすごく面白いです。

 

「ええやん ええやん」の言葉は適当夫婦の口癖になりました笑

 

銚子のプチ旅行を決行したのは2023年7月8日。
ちょっと前の記録になりますが、本当におすすめでした。

 

皆さん動画を見て予習はできましたか??

 

では、早速銚子のレポをしていきまーす!

 

まずはあのランチを。

銚子に着いてまず向かったのは、しばとしが海鮮で盛り上がっていた、ウオッセ21。

 

私たちは銚子を徒歩で回りましたが、銚子駅からウオッセ21は徒歩45分くらい。

 

全然歩けない距離ではありません。

 

ウオッセ21は海鮮などが中心に売られており、市場のような施設でした。
人は多すぎず、施設は見やすいくらい。

 

もう少し賑わってもいいくらいなのに...

 

ここでは聖地である、「まほろば」さんでランチをしました。

 

これが目的だったー!!

 

このお店では、しっかりと東海オンエアが来店したことを宣伝していて、すぐにわかりました。

 

メニューや東海オンエアのところを眺めていると、元気のいい店員さんが「東海オンエア、あそこに座ったのよ。今ならちょうど空いてるから座れるよー」と気さくに話しかけてくれそのまま入店。

 

しばとしが座った、同じ場所に着席させてもらいました!

▼しばゆーの背景だったとこ!

 

動画と同じ世界がそこにはあった…

 

私たちは親子丼(サーモン・いくら)と五色丼(いくら・ホッキ・マグロ・イカ・サーモン)を注文しました。

 

▼親子丼

 

▼五色丼

 

しばゆーがイカを食べて言っていた、「Heaven☆」ということも体感できて、さらに美味しさ倍増でいただきました。

 

そしてウオッセ21では、しばとしが「あれはハメられたことないだろうねぇ…」と言っていた顔はめパネルでもしっかりと写真を撮ってきました。笑

 

オープンカーは突然に

ウオッセ21を後にして向かったところは君ヶ浜。

 

そう、ついに、あの、車の、天井をなくし、オープンカーにした絶景の景色があるところです!

 

私たちは徒歩で海沿いを歩きました。

 

誰も歩いてる人いなかったね。笑

 

道中はこんな感じ。

 

天気も良く、お散歩には最適でした。


ウオッセ21から歩くこと30分。
なんかええやん?な場所に着きました!

 

青い空と青い海が広がっている、オープンカーに適した場所。

 

これはテンションが上がりますね!(徒歩だけど)

 

歩いていて思いましたが、しばとしの車は一度ウオッセ21から君ヶ浜方面へ行き、そして景色を楽しむためにまたウオッセ21方面へ戻っていましたね。

 

実際海が見れる海岸沿いは歩いて20分くらいの距離だったので、多分車だと3分くらい。

 

そういうムーブも必要だったのかもですね。

 

君ヶ浜の聖地はここで終了か?と思いましたが、Mちゃんが絶対に写真に収めたい場所がありました。

 

それは君ヶ浜海岸で車から降り、としみつが「最近の叫び」をしていたところ。

 

歩いていて駐車場を見つけ、この辺じゃない??でもどこ??と模索し、ついにはそこで動画を見て場所を探し始めます。

 

すると、求めていた場所がすぐそこにあったという奇跡!

 

Mちゃんナイスプレーだし、大歓喜でした。

 

その場所はこちら。

 

この手すりにちょっと腕をかけてるシーンもあったので、Hくんにしてもらい写真を撮りました。(としみつがしていた感じじゃなかったのがちょっと違うなーと思いましたが内緒です。笑)

 

その場所から反対側の景色もすごく綺麗だったので載せときます!

 

ちなみに私たちは犬吠埼まで行きましたが、そこにはすごくオシャレなお買い物施設があり、たくさんの人で賑わってました。

 

車で来てる家族連れの方が多い印象でした。

 

2階には寝転がれるフリースペースもあり、ちょっとくつろげてよかったです。

 

社長の因縁(?)を晴らす

次に向かった先は犬吠駅!

しばゆーが銚子電鉄ニュージンジャー号に乗った駅です。

 

犬吠埼からは歩いて15分ほど。思った以上に近かったです。

 

駅内にはちゃんとまずい棒や岩下の新生姜が売ってありました。

 

まずい棒とか食べたいとも思ったけど、バラ売りがなくて買うには多すぎたので諦めました…泣

 

まずい棒のキャラ?の銅像があったのでパシャリ。(Hくん付きです)

 

そして、ちゃんとあるか気になっていた旅ノート!!

 

駅員さんに声をかけると直筆のものが見れるとのことで、恥を惜しまず駅員さんへ「東海オンエアの旅ノートを見たいんですが…」と声をかけ、実際にしばとしが書いた物を見せてもらいました。

 

動画で見たやつ!としみつとしばゆーの字!感動!!!

 

そして、私たちの爪痕も残してきました。

 

直近のノートは最後までパンパンに書いてありましたが、滑り込みで端っこにちょこっと書かせてもらいました。

 

銚子電鉄にも実際に乗ってみたかったんですが、1時間に1本くらいしかない様子で、タイミング合わず断念。

 

また、ニュージンジャー号の運行はだいぶ前に終わっていて、動画が出てすぐに銚子の旅を決行していたらなーと少し後悔しました。(by.Mちゃん)

 

でも、しばとしの旅ノートが見れて満足でした。

 

地球を感じよう

犬吠駅の後に向かったのは、「地球のまるく見える丘展望台」。
犬吠駅から徒歩10分くらいで着きました。

 

ここは行くしか!というところ。
しばとしが「舐めてたわ」と絶賛していた場所です。

 

早速チケットを買い展望台へ…!

 

行ってみてわかったこと。
それは、ええやんええやんでした。

 

私たちが行った日は天気はいいものの薄雲がかかっていて、霞んでいましたが、本当に景色がいい!

 

海ってこんなに広いんだーと圧巻されました。

 

一面に広がるええやんを感じれてええやんでした!!

 

景色を楽しんだあとは、建物内のレストランでちょっと一休み。

 

展望台のチケットを買った時にもらった、ドリンクチケットを利用して300→150円でジュースをいただきました。

 

飲み物はドリンクバーにあるものスタイルで、レジでカップをいただいて自分で飲み物を取ります。

 

ちょっと休憩するのにちょうどよかったです。

 

地球のまるく見える丘展望台では「趣を感じる机と椅子」をちゃんと見つけなかったこと、コメントできなかったことが後悔です…泣

 

銚子の旅は終了…?

地球のまるく見える丘展望台でしばとしは銚子から出ていっちゃいましたが、私たちは暇なのでそのまま銚子を楽しみます。

 

まあ、地球のまるく見える丘展望台ですでに15時30分。

 

夜ご飯も銚子で食べたい!ということで、行きたいお店が銚子駅の方だったので戻ることにしました。

 

ここでの交通手段はもちろん徒歩。笑
地球のまるく見える丘展望台から銚子駅までは歩いて1時間くらいでした。

 

開店時間は17時くらいだったのでまだ時間があるということでその周辺をブラブラ。

 

利根川の方へ行き、川を挟んだ茨城県を見てきました。
ちょうど日も陰ってきたところで、過ごしやすい気候に。

 

公園みたいにもなっていて、ベンチもありちょっとデートの帰り道、その日のお話をして楽しんだりするのもいいかもしれませんよー笑

 

ちょうどいい時間にもなり、夕食にと思っていたご飯屋さん「いわし 地魚料理 香海」へ向かいました。

 

そこは名前の通りいわしの刺身などが食べられるとのことで、それを目当てに伺いました。

 

人気ということもあり、開店ちょっと前ですがすでに何組か並んでいました。

 

そこで重要なことを発見します。
なんと、「本日はいわしの刺身はございません」との文字。

 

それを目当てに来たのにないとはー!!

 

空腹感はたくさん感じていましたが、今回は諦めて帰路につき、最寄り駅で飲んで帰りました。笑

 

まとめ

今回の東海オンエア旅行の旅〜千葉県編〜より銚子で観光してきました。

 

総評してええやんええやん!

 

その言葉に尽きます。

 

本当に終始楽しくて、しばとしのやりとりを感じながら巡る度は楽しかったです。

 

所々悔やまれる部分はありましたが、全部引っ括めても最高!

 

また普通に銚子へ遊びに行きたいとも思われる楽しさでした。

 

さて、ここで気になるのは私たちの歩数ではないでしょうか?

 

銚子での交通手段は全て徒歩!
では発表します!

まあまあ歩きました。

 

本当に楽しい銚子旅だったので、皆さんも気になったら銚子へ行ってみてください〜

 

今回は大分長くなりましたが、東海オンエアへの愛がたくさん詰まった記事がかけて満足です。笑