適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ボーナス大好き!】2023年7月 適当夫婦の家計簿大公開!

どうも適当夫婦です。

 

2023年7月の家計簿を公開していきたいと思います。
ぜひお楽しみください。

 

家計のルール

適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。

  • 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける
  • 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる
  • ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定

 

ルールはふわっと適当に決めてます〜

 

2023年7月の家計簿

それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます!

 

2023年7月の結果はこんな感じになりました。

項目 7月 2023年計
収入 1,190,000 5,740,000
家賃 88,200 617,400
水道代   11,740
電気代 3,225 23,232
ガス代 1,339 22,211
食費 10,104 87,026
日用雑貨 1,752 15,866
その他 25,890 567,071
外出 19,540 106,847
旅行   0
支出合計 150,050 1,451,393
積立投資 20,000 140,000
  3,000,000
貯金 1,019,950 1,148,607
貯蓄合計 1,039,950 4,288,607

 

今月はHくんのボーナスが入ったこともあって、収入が多くなりました。

 

結婚のお祝いもいただきました〜

 

まだもらえるの…?

 

その他の支出は、内祝いとふるさと納税に使いました。

 

まとめ

今月も大きな支出はなく、ボーナスが入った分、貯蓄が増えました!

 

これは株に賭けるしかない…

 

増えろ増えろ〜

 

来月は久しぶりに目立ったイベントがない普通の月になる予定です。

 

今後も毎月家計簿を公開していきますので、お楽しみに!(誰得?笑)