適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【コスパ良し!】中華ランチ 過橋米線 秋葉原店

適当夫婦の適当食レポ第3弾!

 

今回行ってきたお店は、末広町駅の近くにある「過橋米線」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

今回行ってきたお店の名前「過橋米線」は中国の雲南省由来の麺料理の一種です。
こちらは過橋米線を含め、中華料理が食べられるお店です。

 

場所は末広町駅が一番近く、次いで湯島駅、JRだと秋葉原駅御茶ノ水駅、御徒町駅からも歩ける距離にあります。

 

休日のお昼時に伺いましたが、店内は混んでいることはなく、すんなり入ることができました。

 

食べログ3.55(2023年1月9日時点)にしては空いていてラッキーでした! (オフィス街の休日だからかも?)

 

食レポ

ランチメニューはこんな感じでした。

注文したのは、「麻婆豆腐セット 税込750円」と「エビチリソースセット税込850円」。
料理の写真はこちら。

メインのおかずとライスに加えて、中華スープ、ザーサイ、冷奴、デザートが付いた定食でした。

 

特に麻婆豆腐がピリ辛で美味しかったです。ご飯が進む味!

 

ご飯はおかわり自由で、おかずのボリュームも満点なので、2〜3杯は余裕でいけちゃうかも?(私たちは1杯でお腹いっぱいでした…)

 

食事の後は…

食事の後は、お店の周辺を回ってみました。

 

お店から歩いて5分もかからないところには「神田明神」があります。

 

そして、お店の北側に徒歩10分くらいのところには「湯島天満宮」がありました。

 

食事の前後に回ってみるのもおすすめ!

 

★まとめ★

食べログの評判通り、安くてボリューム満点、味も申し分ないお店でした。

 

特にたくさん食べたい方にとっては、おすすめできるお店です!

 

秋葉原店の他にも都内に数店舗あるみたいなので、ぜひお近くのお店に行ってみてください!

 

私たちも次は米線(米粉からできたうどん)料理に挑戦したいと思います〜!