適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【生クリームの海】究極の生クリームクレープ giraffe

適当夫婦の適当食レポ第97弾!


今回紹介するお店は、岡崎にある「究極の生クリームクレープ giraffe」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

究極の生クリームクレープ giraffeは、愛知県岡崎市細川町にあります。

 

今回東海オンエアの聖地巡りのため岡崎へ行ったので、元々インスタを見て気になっていたこちらを訪問しました。

 

路面店のような感じで、イートインスペースみたいなところはありません。

 

駐車場は10台くらいありました。

 

▼外観はこんな感じ

 

外観やメニューは白を貴重とされており、とても可愛らしい雰囲気です。

 

ロゴもきゅるんとした感じでかわいい!

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「生クリームスペシャルクレープ 税込1,200円」と「アイスブリュレ生クレープ 税込900円」。

 

▼生クリームスペシャルクレープ

 

▼アイスブリュレ生クレープ

 

ここは究極の生クリームと謳っていることもあり、エスプーマ生クリームがとてもおいしいというお店。

 

Mちゃんは大の生クリーム好きであり、これは生クリームを堪能するしかない!と量もわからないけど山盛り生クリームのスペシャルクレープを頼みました。

 

生クリームスペシャルクレープは、チョコソース・コーンフレーク・バナナが入ってる盛りだくさんなクレープ。

 

生クリームスペシャルクレープを持った感想:重!太!
想像以上の大きさで、重量感もありHくんと一緒に笑いました 笑

 

生クリームは重たすぎず、甘すぎず、とてもふわっふわで軽い!

 

これでもかってくらい生クリームが入っているので、めいいっぱい頬張りながら食べても生クリームが減らなくてちょっと焦りました。笑

 

チョコソースの甘さとコーンフレークの食感も楽しみながらボリュームたっぷりの生クリームを頂き最高。

 

そしてクレープ生地はサクサクしたタイプで小麦の風味も感じられます。

 

スペシャルクレープは多分生地が2枚あって、それだけでも大満足ですが、生クリームに埋もれた中にバナナもいました。

 

しっかりバナナ半分くらいいて、最後の方はちょこっとお腹いっぱいで、すこし苦しかったです。笑

 

ですがこの生クリームスペシャルクレープは、生クリーム好きには堪らない、生クリームの量とおいしさなので、ぜひ堪能して欲しいです!

 

アイスブリュレ生クレープは、上はしっかりとカラメリゼされたカスタードが乗っていて、その下にはバニラアイスクリーム、そしてアイスを囲むように生クリームが入っていました。

 

ブリュレ部分はパリッとしていて食感も楽しいです。

 

1口目はとてもおいしい!ですが、甘くて量が多いです。

 

そんな中助けてくれるのがバニラアイスさん。
アイスもバニラなので甘いけど、さすがアイスさん!

 

冷たさもありクリーム達の甘さが緩和される、スプーンの進むおいしさでした。笑

 

クリームだけを食べたMちゃんはすごい…。

 

★まとめ★

生クリームがとにかくおいしく、生クリーム好きさんにはとってもおすすめなクレープ屋さんです。

 

生地もサクサクで軽く、総評して最高!

 

岡崎へ行った時にはぜひ行ってみてください〜

 

2人で1つがおすすめです。笑

 

ちなみに、このクレープ屋さん、キッチンカーでこの動画に登場していました!

 

としみつもてつやもスペシャルクレープを食べていて、これも聖地になっちゃいますね。

 

先取りできて嬉しいです。笑

 

聖地にもなったので、東海オンエアファンの方々にもとってもおすすめですよ!