適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【隠れ家】蕎麦 SUZUKI SINCE 1969

適当夫婦の適当食レポ第85弾!


今回紹介するお店は、小岩にある「蕎麦 SUZUKI SINCE 1969」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

蕎麦 SUZUKI SINCE 1969は、小岩駅から徒歩15分くらいのところにあります。

 

駅からはそこそこ距離もあり、住宅街の真っ只中にあるので、中々気がつきづらい場所にひっそりと佇んでいるお店です。

 

▼外観はこんな感じ

 

外観もシンプルで、OPENの立て看板が無ければ普通の一軒家と間違えてしまうかもしれません。笑

 

店内はテーブル席が4つとカウンターに3席、計15席くらいの小さめのお店です。

 

私たちは土曜日の12時に訪れましたが、すでに2組が入っていました。

 

内装は落ち着いた雰囲気ですが、中々おしゃれな感じ。

 

隠れ家的な感じで使えそうな印象です。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「つけ汁肉野菜、惣菜盛り合せ、おにぎり 税込1,430円」と「つけとろろ蕎麦、惣菜盛り合せ、おにぎり 税込1,320円」。

 

▼つけ汁肉野菜、惣菜盛り合せ、おにぎり

 

▼つけとろろ蕎麦、惣菜盛り合せ、おにぎり

 

欲張っておにぎり付きのセットにしましたが大正解!
大満足なボリュームですが、お米もおいしくいただけます。

 

まずおにぎりは上にしそ昆布が乗っていて、中の具材はしゃけ。
のりは噛みごたえがあり、おいしかったです。笑

 

メインのおそばは、手作り感満載でそば特有のちぎれやすさ。
そばの香りもよく、それぞれのおつゆと絡み合っておいしさが爆発していました。

 

つけ汁肉野菜は、とにかく具沢山。大きめにカットされた豚肉とキャベツ、ごぼう、などによく味が染み込んでいて、そばと一緒食べるとちょうど良かったです。

 

みつばが良いアクセントになっていました!

 

つけとろろは、いい感じにおつゆに溶け込んでいて、おそばと食べるとさっぱりのど越しよく夏にぴったりなお味でした。

 

わさびも入れると夏感がさらにアップ!

 

お惣菜は5種類もあって、どれもクオリティ高く一つ一つ味わいも違っておいしい!
量もそんなに多くなく、ちょっと箸休めにもちょうど良かったです。

 

私たちのお気に入りはナスの煮びたしでした。出汁がナスに染み込んでいて、噛むとじゅわっととろとろで絶品でした…

 

最後にそば湯もいただけて、本当にお腹いっぱい大満足!

 

★まとめ★

住宅街にひっそりとあるこちらのお店は、そばのクオリティも高く、とてもおいしいです。

 

女性にとってはおしゃれで良し、男性にとってはボリューム満点で良しの万能のお店です。笑

 

雰囲気もよく、日頃の喧騒を忘れ、おいしいそばをいただくのもいいのでは??

 

とてもおすすめなので、ぜひ行ってみてください!