適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【超人気カフェ】CHAVATY【スコーン好きにはたまらない】

適当夫婦の適当食レポ第84弾!


今回紹介するお店は、表参道にある「CHAVATY」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

CHAVATYは、表参道駅から徒歩7〜8分くらいのところにあります。

 

表参道と原宿の間ですが、人通りが多い辺りと比べると少し落ち着いた感じの場所にあります。

 

▼外観はこんな感じ

 

実は以前、休日に一度訪れてみましたが、20〜30人くらい並んでいて断念。
今回は平日にリベンジしてきました!

 

平日の15時30分くらいにお店に着きましたが、さすが平日ということもあって並ばずに入ることができました。

 

とはいえ、8割くらいの席は埋まってました。

 

しかも帰るときには10人くらい待ってたね…

 

店内は結構広く、ぱっと見30〜40席くらいはありそうでした。

 

内装は、白系の壁紙に暖色の照明で、比較的1席当たりのスペースが広かったり、ソファ席があったりと、ついついゆっくりしたくなってしまう印象です。

 

雰囲気もおしゃれで女性受け間違いなしです!

 

実際にお客さんは8割が女性でした

 

食レポ!

注文したのは「スコーンセット 税込1,380円」と「アイスミルクティー 税込680円」。

 

スコーンセットはスコーンが2つ、スプレッドが2つ、そしてドリンクが1つ選べる形となっています。

 

スコーンは+50円でプレーンと宇治抹茶、もしくはプレーンとシーズナル(この日はマンゴー)を選ぶこともできます。

 

スプレッドはナッツ&ドライフルーツ、塩バターホイップ、シーズナルスプレッドの3種類から選べます。

 

▼アイスティー(ウバ)とアイスティー(ほうじ茶)

 

▼プレーンスコーン2つ(スプレッドは塩バターホイップとシーズナル)

 

まずはドリンクですが、来てみてびっくり。
結構大きな瓶にたっぷりと入っていて、これはコスパがいいなと感じました!

 

カップに3杯分ありました!

 

 

アイスティーのウバ(渋いけど後味がすっきりとした紅茶)は思ったほど渋いというわけではなく、紅茶の香りがしっかりと感じられて、ミルクとの相性がぴったりでした。

 

ほうじ茶の方は、飲む前からほうじ茶の香りが鼻を突き抜け、まずは香りで楽しめます。味は香ばしいほうじ茶とミルクの滑らかさを感じながらも、さっぱりと飲めて美味しいです。

 

スコーンは、外側はサクサク食感がたまらなく、口の中に入るとスコーン特有のほろほろ感があって控えめに言って最高です!

 

スプレッドの塩バターホイップとシーズナルのベリージャムもこれまたスコーンに良く合います。

 

特に、塩バターホイップとベリージャムを両方つけて食べると、ご想像の通り美味しいに決まってます。笑

 

2人ともそこそこお腹いっぱいだったのですが、ぺろっと完食してしまいました。

 

かわいい写真も撮れたので載せておきます。笑

 

★まとめ★

休日は行列の絶えない人気のカフェに入ることができて良かったです!

 

スコーンはシーズナルのものが選べたり、ドリンクの種類は豊富だったりと、また行きたくなるお店でした。

 

スコーン好きな方には間違いないお店だと思いますので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

混んでないタイミングを探してみてください。笑