適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【コスパランチ】ロータスラウンジ

適当夫婦の適当食レポ第86弾!


今回紹介するお店は、新宿にある「ロータスラウンジ」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ロータスラウンジは、新宿駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

新宿三丁目駅からの方が近いですが、それほどの距離ではないのでお好みで!といった感じです。

 

お店はビルの4階にあり、エレベーターから降りるとそのままお店につながっています。

 

店内はパッと見た感じで30席〜40席くらい、日曜日の11時に訪れましたが、開店直後ということもあり、店内は空いていました。

 

退店する12時くらいでもまだまだ余裕でした!

 

内装は暗めですが、シックで普通に綺麗。
女性のお客さんの方が多く、女子会やデートにも使えそうです。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「ガパオ&ヌードルSET 税込1,000円」と「ガパオ&カレーSET(鶏グリーンカレー) 税込1,000円」。

 

▼ガパオ&ヌードルSET

 

▼ガパオ&カレーSET(鶏グリーンカレー)

 

まず、どちらのセットにも入っているガパオライスですが、ゴロゴロとした鶏肉の味付けはちょうど良く、ご飯にとても合いました。

 

ご飯の上に乗っている半熟の目玉焼きと一緒に食べれば、これまた期待を裏切らない美味しさ。ガパオライスだけでも十分満足です。

 

トムヤムクンラーメンは、特有の酸っぱさもありつつ、こちらのお店はちょっと甘めなスープ。

 

ですが、パクチーのいい香りも感じられ、スパイシーなトムヤムクンをいただけます。

 

麺もモチモチで最高!

 

鶏グリーンカレーは、メニューにhotと書いてあり、結構辛いのかな…?と警戒していましたが、そこまで辛すぎずおいしくいただけました。

 

グリーンカレーのココナツミルク感とスパイシーさが相まって、コクが深まり、ご飯が何杯でもいけちゃうようなおいしさでした。

 

ボリュームの方も普通にガパオライス、ヌードルは軽く1人前分くらいあって、かなりお腹いっぱいになりました。

 

カレーセットのご飯の量もやばかった…。

 

★まとめ★

タイ料理は女性に人気?なのはイメージ通りなのですが、油断するなかれ、とってもボリューミーな料理ですので、男性も満足できるお店だと思います。

 

また、メニューを決める際にはさほど考えていなかったのですが、食べているうちに白ガパオは何が違うのだろう?と気になったので笑、次に訪れる機会があれば、今度は白ガパオにトライしたいと思います。

 

店員さんは甘いって言ってたね。

 

ロータスラウンジは青山(駅で言うと外苑前)にもあるようなので、ぜひお近くの店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。