適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【人生人生】2024年2月 適当夫婦の家計簿大公開!

どうも適当夫婦です。

 

2024年2月の家計簿を公開していきたいと思います。
ぜひお楽しみください。

 

家計のルール

適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。

  • 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける
  • 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる
  • ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定

 

ルールはふわっと適当に決めてます〜

 

2024年2月の家計簿

それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます!

 

2024年2月の結果はこんな感じになりました。

項目 2月 2024年計
収入 550,000 1,030,000
家賃 89,200 178,400
水道代 3,986 3,986
電気代 2,774 5,671
ガス代 3,270 7,292
食費 9,581 20,100
日用雑貨   1,971
その他 46,013 46,013
外出 15,814 23,564
旅行   0
支出合計 170,638 286,997
積立投資 50,000 100,000
800,000 1,800,000
貯金 -470,638 -1,156,997
貯蓄合計 379,362 743,003

 

 

今月は親族のお葬式がありました。
そのため、お香典をその他の費用に入れています。

 

一方でまたしても結婚のお祝いをいただいてしまいました。

なので内祝いの金額もその他の費用に追加しています。

 

まさか1年越しにお祝いをいただくとは…

 

今月は外出の頻度は少なかったですが、その分ちょっとリッチなランチで金目鯛を食べに行きました!

 

その時のレポはこちら!

 

まとめ

今月は身内に不幸がありましたが、その分親族で顔を合わせる機会が多くて親睦も深まりました。

 

来月はMちゃんの実家に帰省するので、さらなる親睦を深めていきます。笑

 

あとは暖かくなってくると思うので、お出かけもたくさんできたらいいなと思います〜

 

お花見行こう!

 

結局、結婚記念日のお祝いをしていないので、なにか美味しいものを食べに行きたいなとも思っています。

 

高級焼肉行きたい!

 

今後も毎月家計簿を公開していきますので、お楽しみに!(誰得?笑)