適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【お祝い神 その3!】2023年11月 適当夫婦の家計簿大公開!

どうも適当夫婦です。

 

2023年11月の家計簿を公開していきたいと思います。
ぜひお楽しみください。

 

家計のルール

適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。

  • 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける
  • 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる
  • ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定

 

ルールはふわっと適当に決めてます〜

 

2023年11月の家計簿

それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます!

 

2023年11月の結果はこんな感じになりました。

項目 11月 2023年計
収入 930,000 8,250,000
家賃 104,920 986,920
水道代   19,349
電気代 2,911 36,444
ガス代 2,591 29,487
食費 12,637 130,299
日用雑貨   23,222
その他 4,716 648,787
外出 23,151 170,131
旅行   443,966
支出合計 150,926 2,488,605
積立投資 20,000 220,000
  4,000,000
貯金 759,074 1,541,395
貯蓄合計 779,074 5,761,395

 

 

今月はHくんの両親からお祝いをもらったこともあって、収入が多くなりました。

 

何のお祝いだろうか…?

 

新婚旅行のお祝い?(謎)

 

今月はいっぱい2人でお出かけができて、美味しいものをいっぱい食べました〜!

 

幸せ!!

 

ちなみに家賃がいつもより多かったのは、更新の時期がきていて2年分の保証料を支払ったためです。

 

まとめ

神のようなお祝いをいただき、お出かけもたくさんできて楽しい月でした!

 

貯金がたまってきたので、また株に投資していきたいと思います〜

 

ちなみに前回の記事で100投稿を達成していました!
これからもよろしくお願いします!

 

ここで発表するんだ…。

 

適当夫婦だからね!笑

 

今後も毎月家計簿を公開していきますので、お楽しみに!(誰得?笑)