適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ボリュームたっぷり洋食ランチ】Mo’s Cafe(モズ カフェ)

適当夫婦の適当食レポ第72弾!


今回紹介するお店は、雑司が谷にある「Mo’s Cafe」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

Mo’s Cafeは、雑司が谷駅から徒歩2分くらいのところにあります。

 

都電荒川線の鬼子母神駅からも同じく徒歩2分くらいで行けますし、JR目白駅か、も10分ちょっとで歩くこともできます。

 

私たちはJR目白駅から行きました!

 

▼外観はこんな感じ

 

住宅街にひっそりと佇む感じのあるお店でした。

 

店内は家族連れや友人同士で来ている方が多く、年齢層はちょっと高め。
内装は落ち着いた印象でした。

 

大体30席くらいあり、私たちがお店に着いた土曜日の12時くらいには8割方埋まっていました。

 

その後少し待ちも出ていたね。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「生鮭のフライ タルタルソース 税込1,100円」と「チキンカツ 税込1,100円」。

 

▼生鮭のフライ タルタルソース

 

▼チキンカツ

 

生鮭のフライはサクサクに揚がっていて、その上にかかっている自家製(たぶん)のタルタルソースとの相性が抜群。

 

特にタルタルソースが美味しくてとてもおすすめです!

 

チキンカツは鶏もも肉を使ってあって、中のお肉がとてもジューシーでこちらもとても美味しかったです。

 

チキンカツは2枚あってボリュームもたっぷり!

 

付け合せのキャベツはガーリックで炒めてあって、食欲が湧いてくる感じ。
人参は甘くて、じゃがいもも味がしっかりついていて美味しかったです。

 

全体的には美味しくてボリュームたっぷりの洋食ランチでした!

 

★まとめ★

住宅街にあることから、あまりざわざわしていることなく落ち着いてご飯が食べられるお店でした。

 

少し料金をプラスすることでコーヒーを追加できたり、デザートも取り揃えてありましたので、お好きな方は試してみるといいかもしれません。

 

これは後から後悔したことなのですが、隣の席の方が食べていた「チキンソテー」のクリームソースがすごく美味しそうだったので、次はそれを狙って行ってみたいと思います!

 

注文失敗したかも…

 

また行けばいいよー!

 

皆さん洋食系のランチをしたいときにはぜひ試してみてください〜