適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【レトロな人気店】伯爵邸

適当夫婦の適当食レポ第81弾!


今回紹介するお店は、大宮にある「伯爵邸」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

伯爵邸は、大宮駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

大宮駅は駅が大きいですが、改札から10分くらいでお店にはたどり着けると思います。

 

伯爵邸はカフェでありながら、なんと24時間営業!と珍しい特徴を持っています。

 

▼外観はこんな感じ

 

喫茶店っぽく、外にはレトロな食品サンプルが。
全部美味しそうに見えました。笑

 

私たちは土曜日の12時過ぎくらいにお店に到着しましたが、すでに10人くらいの待ち列ができていました。

 

実は伯爵邸は、東海オンエアが46道府県の旅 埼玉編で訪れたお店。
客層はレトロな雰囲気を好むご年配の方と、(きっと)東海オンエアファンの若者に大きく分かれていました。

 

待つこと約30分。無事に店内に入ることができました。

 

店内は結構広く、レトロな空間が広がっています。
好きな人は好きなんじゃないかなーと思います!

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「伯爵邸大宮ナポリタン 税込900円」と「ふわふわオムライス 税込900円」と「大宮リキュールケーキ(コーヒー) 税込300円」。

デザートはランチとセットにしたので300円とお得に注文できました。

 

本当はゆめまるが頼んでいたチキンカツも頼みたかったですが、私たちの胃のキャパ的に絶対無理だったので食べることを断念。笑

 

また機会があれば、絶対に頼みます…!

 

伯爵邸大宮ナポリタン

 

▼ふわふわオムライス

 

大宮リキュールケーキ(コーヒー)

 

大宮ナポリタンは地元野菜とイカが使われています(と東海オンエアのてつやが言ってました笑)。

 

お味は、ケチャップのシンプルな味ではなく、イカから出ているのか和風なお出汁の風味が感じられます。

 

具材もたくさん入っていて、食べ応えがあります。

 

てつや・ゆめまるは、味は薄味って言ってましたが、そんなわけでもなく、しっかりと味がありました。

 

とにかく量がボリューミーで、コスパもよくお腹いっぱい食べられるナポリタンでした。

 

ふわふわオムライスは、通常メニューではなく、本日のおすすめにありました。

 

これはてつやが食べていたもので、店員さんに確認して注文しました!

 

こちらのオムライスは、ちょこっととろとろな卵で、中はケチャップライス。そしてデミグラスソースがかかっています。

 

デミグラスソースはどこかカレーの風味も感じられました。

 

オムライスもこれまたボリュームは満点。
ナポリタンと合わせて、2人ともかなりお腹いっぱいになりました…。

 

そして食後のデザートにリキュールケーキ。
私たちの好みとしてはこの日1番美味しかったと言っても過言ではありませんでした。

 

生地はしっとりとしていて、ケーキの甘みとリキュールのほろ苦さが合わさって、上品かつとても美味しいです。

 

お腹はいっぱいでしたが、まさしくデザートは別腹。
ペロッと完食できてしまいました。

 

これならもっと食べれたかも…笑

 

★まとめ★

今回私たちが東海オンエアが訪れたお店ということで、聖地巡りの一環としてこのお店に訪れましたが、その料理のコスパの良さは本物で、人気店であることも納得できました。

 

レトロで落ち着く内装、すごく豊富なメニューと、何回でも足を運んでしまいたくなりますね。

 

東海オンエアのファンの方も、そうでない方も、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

次はチキンカツを食べねば!

 

最低もう1回は行かなきゃかな笑

 

 

「伯爵邸」や大宮周辺のカフェ情報もチェックするなら「コヒコヒラボ」もおすすめです!