適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【簡単には見つけられない?】池間島にあるハート岩への行き方【映えスポット】

どうも適当夫婦です!

 

2023年9月28日〜10月3日にかけて、5泊6日の沖縄旅行に行き、その中で宮古島にも訪れました。

 

その中で池間島にあるハート岩に行ってみたのですが、Google検索を頼りに探しても簡単には見つけられず、たどり着くまでに中々の苦労がありました。

 

そこで今回は同じように苦労する方のお力に少しでもなれればと、ハート岩までの行き方と、実際にハート岩を見た感想をお伝えしようと思います。

 

参考になれば幸いです〜

 

ハート岩はどこにある?

ハート岩を目的に池間島を訪れる方も多いと思いますが、ハート岩の場所をちゃんと知らないと簡単には見つけられないかもしれません。

 

そこでまずは、どこにハート岩があるのかという結論からお伝えしようと思います。

 

ハート岩は「Ikemajima gelato cafe Ninufa」というカフェの敷地内にあります!

 

▼Ikemajima gelato cafe Ninufaの駐車場入口はこちら

 

以前はこのカフェは無く、ハート岩は自由に(無料で)見ることが可能だったようです。

 

しかし、Ikemajima gelato cafe Ninufaができてからは、ハート岩を見るためにはカフェを利用することが条件となっています。

 

▼ちなみにカフェの利用以外の駐車は禁止されていました

 

適当夫婦も探すのに苦労…

私たち適当夫婦もハート岩にたどり着くまでには結構苦労しました。

 

まずはカーナビを頼りに近くまでたどり着いたものの、ハート岩の名称が使われている駐車場の入口はありませんでした。

 

そこで一度車から降りて、歩いて海岸まで出られる道を探すものの、これまた見つけられず…。

 

Google検索を使って、ハート岩への行き方を調べても、カフェができる前の記事しかヒットせず中々ヒントも得られませんでした。

 

この苦労が今回記事を書こうと思ったきっかけです…

 

それでも試行錯誤する内に、ハート岩は「Ikemajima gelato cafe Ninufa」に入れば見ることができることに気がつきました。

 

カフェが自然の観光名所を利用して営業していることに若干モヤモヤしつつも、せっかく来たのだからということで、カフェに入ることにしました。

 

元々は無料で見られたハート岩ですからね…

 

でも結果的には入って正解でした!

 

▼カフェの入口はこんな感じ

 

いざハート岩に!

カフェに入ったらまずは先に注文をして、会計と商品の受け取りを済ませてから席につくスタイル。

 

適当夫婦はジェラートを注文したので、完食してからいざハート岩に!

 

カフェは少し高台にあるので、ハート岩までは多少距離があります。

 

しかし、カフェの中を通ることでハート岩の近くまで行くことができるので、高台にからの写真と近くでの写真の両方を楽しむことができます!

 

▼高台からのハート岩

 

▼近くから撮ったハート岩

 

改めてですが、岩に空いている穴がハートの形に見えることから、ハート岩と呼ばれているようですね。

 

ハート岩と、きれいな海・空が合わさって、とてもフォトジェニックなスポットとなっていました。

 

そして、このハート岩を綺麗に見るには干潮時でないといけないようです。
満潮時にはハートの下の部分が海面に入ってしまうみたいですね…。

 

ちょうど干潮時に行けてよかったです!

 

カフェの感想

最初はモヤモヤしつつも入ったこのカフェですが、いざ入ってみれば普通に良かったです。

 

メニューは店名にもあることからジェラートがメインだと思いますが、ほかにもピザやドリンクも揃っていて好みに合わせて楽しめます。

 

私たちはダブルカップのジェラート(税込 650円)を2つ注文しました。

 

ジェラートは様々な味から好きなものを選べるようになっていて、この時は左からちんすこう、紫いも、マンゴー、パイナップルにしました。

 

ちんすこう、紫いもは濃厚な甘さが、マンゴーとパイナップルはさっぱりと食べられてどれも美味しかったです。

 

10月とは言え、30度はゆうに超えていている沖縄でしたので、ジェラートが美味しくないわけがないですね。笑

 

その他にも良かったことが…。
このカフェに来ている人は基本的にハート岩が目的なので、写真の撮り合いっこが積極的に行われていました。

 

私たちもカフェの中では老夫婦と、ハート岩の近くでは若いカップル?夫婦?と写真を撮り合いっこしました!

 

もしかしたら、たまたま運が良かっただけかもですが…

 

人の温かさにも触れられて、カフェを出る頃にはすっかり満足してしまいました。

 

いい人ばっかりでした!!

 

まとめ

見つけるのに苦労したところから始まった適当夫婦のハート岩観光。

 

紆余曲折ありましたが、終わってみればかなり深い思い出になりました!

 

天気さえ良ければ、ハート岩はかなりきれいなフォトスポットなので、宮古島を訪れた際にはぜひ行ってみてください!

 

本当にきれいな場所でした〜

 

ジェラートも美味しかったもんね

 

ちなみにこの日の沖縄旅はこちらで紹介しています!