適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【長っ】青年茶房【タイトルは短い】

適当夫婦の適当食レポ第93弾!


今回紹介するお店は、新大久保にある「青年茶房」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

青年茶房は、新大久保駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

日曜日の12時くらいにお店に入りましたが、店内は空いていて難なく入ることができました。

 

実はこのお店に行く前には、別のお店に立ち寄ってみたのですが、そこは満席で入れませんでした。

 

もしかしたら穴場かもしれません!

 

内装も雑居ビルに入っているお店にもかかわらず、明るくて開放感がある感じで、結構いい感じでした。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「チーズの滝 唐揚げトッポキM 税込3,320円」。

 

▼チーズの滝 唐揚げトッポキM

 

たくあんもついてきました。

 

こちらのお店の売りはなんといってもこの長いトッポキ。
ハサミで切りながら食べるみたいです。

 

ちなみに店頭には世界一番長い、世界一番美味しい、と書いてありました。

 

本当かなー?

 

日本語も若干変だよね。笑

 

実際に食べた感想ですが、世界一番とは言えないかもしれませんが、普通に美味しかったです。

 

具材も豊富で、餅・おでん(さつま揚げ的な)・うずらの卵・野菜(キャベツ・白菜とか)・唐揚げ・揚げ餃子みたいなもの・ラーメンがごろごろと入ってました。

 

お餅は細めで、タレとよく絡んでとても美味しい!

 

タレの辛さは辛ラーメンくらいと言われていたお兄ちゃん味を選択しましたが、辛すぎず食べやすかったです。

 

チーズがたっぷり乗っていたので、それのおかげで辛さが緩和されている感じでもありましたが、それでも以前食べたヨプトッポッキよりは辛くなかった印象です。

 

チーズで味がまろやかに!

 

揚げ餃子的なものは、春雨が入ってて、餃子だと思って食べた時はちょっとびっくりしました 笑

 

ラーメンも入っていて、タレとチーズがよく絡んでこれもすごくおいしかったです。

 

★まとめ★

長くて自分で好きな長さに切れるトッポギ。

 

新大久保駅からも近いのに、待ち時間なくてスムーズに入れて、おいしい満足感のあるトッポギを食べれるとても穴場なお店です。

 

豊富な種類のあるトッポギを食べたい方にぜひおすすめ!

 

みなさんも行ってみてください〜

 

新大久保でトッポキを食べるならこちらのお店もおすすめです!