適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【ボリュームたっぷり沖縄料理】ちゃんぷるぅ家

適当夫婦の適当食レポ第95弾!


今回紹介するお店は、銀座にある「ちゃんぷるぅ家」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ちゃんぷるぅ家は、銀座駅から徒歩2〜3分くらいのところにあります。

 

また有楽町駅からも近く、徒歩5分くらいの距離です。

 

私たちは有楽町駅から行きました!

 

日曜日の11:30くらいに行きましたが、店内は空いていてすんなりと入れました。

 

ただ、その後は徐々に人が増えてきて、12時過ぎくらいには結構賑わってましたよ。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「ハーフ&ハーフ ゴーヤチャンプルー、沖縄そば 税込1,100円」と「ハーフ&ハーフ タコライス、沖縄そば 税込1,100円」。

 

▼ハーフ&ハーフ ゴーヤチャンプルー、沖縄そば

 

▼ハーフ&ハーフ タコライス、沖縄そば

 

まずは両方のセットに入っている沖縄そばから。
オーソドックスな沖縄そばという感じでしたが、だしもしっかり効いていて、さっぱりと美味しくいただけました。

 

続いてゴーヤチャンプルーですが、ゴーヤの苦味とスパムの塩気が合わさってご飯の進む美味しさでした。

 

ご飯の上に乗っているのは味噌で、ゴーヤチャンプルーに付けて食べるとより一層ご飯が進みました!

 

最後にタコライス。
ひき肉とタコライスソースがご飯はよく合い、レタスがシャキシャキとアクセントになって美味しかったです。

 

ただ、ご飯の量が多い。笑

 

全部食べ切ったら2人ともお腹いっぱいでした。

 

★まとめ★

本当は他のお店に行きたかったのですが、そのお店がすごい行列だったので諦めて、急遽行くことにしたのがちゃんぷるぅ家でした。

 

別の行きたかったお店は在来食堂です…

 

行けた際にはレポートします!

 

それでもこの日はこれで良かったなと思えるくらいにはちゃんぷるぅ家も美味しかったです。

 

いかんせんボリュームが多いですが笑、ガッツリ食べたい方や沖縄料理が好きな方にはおすすめできるお店です。

 

銀座でお店に迷った際には候補に入れてみてはいかがでしょうか。