適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【おしゃれ ✕ カレー】MEAT & SPICE PONO

適当夫婦の適当食レポ第80弾!


今回紹介するお店は、秦野にある「MEAT & SPICE PONO」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

MEAT & SPICE PONOは、神奈川県秦野市内の水無川沿いにあります。

 

私たちは珍しく車で訪れましたが、駐車場は3台分しかなく、混雑時には注意が必要かもしれません。

 

ちょうどラスト1台で入れました!

 

▼外観はこんな感じ

 

店内は木造感溢れるおしゃれな感じで、テーブル席が1つとカウンター席が6席くらい。

 

ただ、残念ながら満席だったので、テラス席に案内してもらいました。

 

テラス席は4人掛けが2つあって、これまたおしゃれな感じ。

 

気候も良かったので、むしろテラス席でラッキーでした!

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

食事メニュー全てにはサラダが付いてきて、カレーは辛さを選ぶことができます。

 

注文したのは「2種盛り キーマカレー✕魯肉飯 税込1,150円(辛口)」と「2種盛り キーマカレー✕バターチキンカレー 税込1,250円」。

 

Hくんは辛口を選びました

 

▼2種盛り キーマカレー✕魯肉飯

 

▼2種盛り キーマカレー✕バターチキンカレー

 

まず2種盛り キーマカレー✕魯肉飯ですが、魯肉飯はゴロゴロとお肉に香辛料が効いていてご飯との相性もGood!

 

一方、キーマカレーはイメージよりは具材が大きめにカットされていて、これはこれありだと思いましたが、辛口にしたこともあって結構辛かったです。

 

一口目はむせてしまいました…笑

 

それでも分かって食べれば普通に食べられて、辛いもの好きな方なら美味しいと思えるくらいだと思います。

 

また、トッピングの味玉の黄身を絡めて食べると、まろやかになってこれまた美味しい。

 

カレーの辛さが想像以上だった場合におすすめです。笑

 

あとこれまたトッピングのフライドチキンですが、外側はカリカリ、サクサクで中身はジューシーととても美味しかったです。

 

もう1皿の方ですが、キーマカレーは同じなので割愛。
強いて言えばこちらは中辛なので、万人受けする美味しさです。笑

 

バターチキンカレーは、濃厚で思ったより甘い印象でしたが、カレーのスパイスもちゃんと感じられて美味しかったです。

 

生クリームを使っているのかも?

 

★まとめ★

ドライブで遠出をした際に立ち寄ったお店でしたが、雰囲気がおしゃれで、カレーも本格的と良いお店に巡り合うことができました。

 

タコライスやハンバーガーなども美味しそうだったので、カレーと両方頼んでシェアしてみるのもありかもと思いました!

 

遠いところにあるので、中々訪れる機会はないのですが、近所にあればまたリピートしたいと思えるおすすめのお店です。

 

お近くの方、そして秦野を訪れる方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。