適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【お値段以上!】BISTRO CYCLE

適当夫婦の適当食レポ第83弾!


今回紹介するお店は、松陰神社前にある「BISTRO CYCLE」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

BISTRO CYCLEは、松陰神社前駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

お店は松陰神社のちょうど目の前にありました。

 

松陰神社って有名なのかな?

 

駅の名前に入っているくらいだから有名だよ(適当)

 

▼外観はこんな感じ

 

お店には平日の12時過ぎくらいに到着しましたが、お店の前には既に待ち列が…。

 

私たちを入れて10人待ちくらいでした。

 

人数が多いグループさんを飛ばして案内してもらえたこともあって、30分は待たずに店内に入ることができました。

 

ちなみに13時くらいには人も落ち着き、待たずに入れる様子でした。

 

また、おひとり様でもご利用している方も多かったです。
席数も少ないので、1〜2人で来店するのが良さそうです。

 

店内はカウンター4席とテーブルが10席、内装は落ち着いた感じでおしゃれな造りになっています。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。

 

注文したのは「メインディッシュ+オードブル+スープ+(パンorライス)のセットメニュー 税込2090円」。

 

オードブルは「砂肝のコンフィとキノコのマリネ」と「スモークサーモンのミキュイと温泉卵」、メインディッシュは「国産牛のビーフハンバーグ」と「海老クリームコロッケ」を選びました。

 

▼砂肝のコンフィとキノコのマリネ サラダ添え

 

▼スモークサーモンのミキュイと温泉卵 サラダ添え

 

▼国産牛のビーフハンバーグ

 

▼海老クリームコロッケ

 

セットについているコーンスープは、コーンのあまみが強く、クリームの濃厚さも相まって毎日でも食べたいくらいの美味しさでした。

 

高級ホテルで出てくるような味でした!

 

オードブルの砂肝のコンフィとキノコのマリネは、砂肝の食感とちょっとニンニクの効いたオリーブオイルが食欲をそそるお味。キノコはマスタードとマリネされており、砂肝とすごくマッチしていて、とても美味しかったです。

 

スモークサーモンのミキュイと温泉卵は、とりあえず絶対頼むと決めていたもの。

 

お味は想像を遥かに超えていました。見た目から柔らかそうな生のサーモンですが、いい感じにスモークされていて、ふわとろな食感がすごい。

 

ほうれん草と温泉卵と一緒に食べると、これまた絶品でした。

 

メインディッシュのハンバーグは、まずとても大きく、見た目のインパクトが最高。

 

肉厚で中はしっとりとジューシー。自家製のソースもとにかく美味しくて、完成度が高い一品でした。

 

ご飯にもとても合います!

 

海老クリームコロッケは、ゴロゴロと海老が入っていて、食感が楽しい。衣はザクザクで、クリームも濃厚でとろとろ。

 

一度にたくさんの食感が楽しめます。

 

クリームコロッケはご飯と一緒には食べれないって思ってたけど、これはご飯と一緒に食べれるほと濃厚で美味しかったです!

 

ちなみにご飯は、1つずつストウブでオーブンで炊かれていて、米一粒一粒がしっかりしていて、ご飯だけでもクオリティが高かったです。

 

★まとめ★

ちょっとお高めなランチかな?って思ってましたが全くそういうことはなく、むしろこれだけのセットでこのおいしさはコスパが良すぎるくらい、最高なお店でした!

 

デザートも心躍るラインナップとなっており、今度はデザートも食べたいです。笑

 

ボリュームもすごくて、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになると思います。

 

デートにもすごくピッタリなお店です!
とってもおすすめなので、ぜひ行ってみてください!

 

PS.ご飯の後にはちゃんと松陰神社に行ってみました!

 

吉田松陰に縁のある場所らしく、ウィキペディアを使いながらちょっと勉強にもなりました。笑