適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【本場の味!?】ダグズバーガー

適当夫婦の適当食レポ第89弾!


今回紹介するお店は、宮古島にある「ダグズバーガー」。
早速、適当食レポはじめまーす!

 

お店の概要

ダグズバーガーは、宮古島のほぼ中心地と言えるところにあります。


出典:GoogleMap


出典:GoogleMap


本当の繁華街からは少し離れていますが、それでも市街地に位置しています。

 

お店には恐らく車で行くのがベストで、お店の前には駐車場が数台分しかありませんが、道を挟んだ向かいにも専用駐車場がありました。

 

▼外観はこんな感じ


私たちはテイクアウトをしましたので、店内には入りませんでしたが、店内でご飯を食べることももちろん可能で、訪れた時間はお昼のおやつ時くらいでしたが、賑わっていました。

 

食レポ!

メニューはこんな感じです。



注文したのは「ダグズ・カリフォルニアチーズバーガー 税込1,345円」と「ダグズ・オニオンリングス 税込638円」と「ダグズ・ハーブポテト 税込638円」。

 

▼ダグズ・カリフォルニアチーズバーガー

 

▼ダグズ・オニオンリングスとダグズ・ハーブポテト

 

今回はテイクアウトだったので、ホテルの電子レンジで温め直して食べたのですが、それでも全然美味しかったです。

 

チーズバーガーはチーズが濃厚で、肉肉しさのあるハンバーグに加えてしっかりと野菜が入っていて、ボリュームたっぷりでした。

 

付け合わせのオニオンリングスとハーブポテトもこれまた美味しい。

 

オニオンリングスは衣の塩気と玉ねぎの甘みが絶妙にマッチ。
ハーブポテトは香りの良い味付けとなっていて、ただの塩味とは違うフライドポテトを味わうことができました!

 

他にもご飯を買っていたこともありますが、付け合わせは2人で1つくらいがちょうどよいのかなと思いました!

 

種類が食べれたほうが良きね!

 

★まとめ★

せっかく宮古島に行ったということもあり、有名なダグズバーガーに行けて良かったです。

 

お味の方もちゃんと美味しくて、さすが本場の味!?となりました。笑

 

とはいえ、ダグズバーガーは実は宮古島以外にも店舗があります。

 

沖縄県内は、宮古島と橋で繋がっている池間島、そして石垣島に、本州でも愛知県名古屋市と広島県広島市に出店しています。

 

宮古島までは行けないけど、ダグズバーガーには行ってみたい!という方は、お近くのお店に立ち寄ってみてください。