適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【最高の贅沢】Beachside Onsen Resort ゆうみ【写真多め】

どうも!適当夫婦です。

 

今回は2人での旅行ではないんですが、Mちゃんがお友達とすごく素敵なお宿に宿泊してきたので、ぜひ紹介したい!ということで、Mちゃんの一人レポートをしたいと思います。

 

ご紹介するのは、千葉県にある「Beachside Onsen Resort ゆうみ」。

早速、レポートはじめまーす!

 

お宿の概要

Beachside Onsen Resort ゆうみは千葉県安房郡にあります。

 

ここは「静かなシーサイドリゾート」と謳っているように、海沿いにあります。

 

宿から徒歩30秒で海が…!

 

都心からは車で約1時間30分くらいの近さです。

高速バスでは、事前予約制ですがハイウェイオアシス富楽里からの送迎も出ています。

また、電車でもJR内房線 保田駅から徒歩20分ほどで着くようです。

 

私たちはレンタカーを借りてドライブしながら行きました。

 

リゾートとなっているので、記念日だったり、贅沢な旅行にはすごくピッタリの場所。

都心からも近くて、ちょっと遠出してドライブするのにも最適な場所です。

 

チェックインは15時から可能で、15〜17時にはウェルカムドリンクとちょっとしたお菓子がいただけるようです。

 

今回は17時に着いたので、ちょっと早めの時間にチェックインするとゆったりくつろぎながら、楽しめることも増えますね。

 

2階には女性限定ですが、選べる浴衣もありました。

 

お部屋には作務衣が置いてあるのでお好きな方を選べるのも嬉しいですね。

 

お宿の中は…

お宿の中はモダンな印象となっています。

 

暖かみのある、洗練されたインテリアと雰囲気。

 

ラウンジには大きな窓もあり、素敵な景色を一望できます。

 

天気がいいと真正面に富士山を見ることができ感動!

 

▼1階エントランス

▼2階ラウンジ

 

▼チェックインしてから外に出ると、いい感じな夕焼けの空でした。

 

バーカウンターもあり、夜20時30分からはバーを利用できます。

 

▼3階フリースペース

 

お部屋を紹介!

今回泊まったお部屋は、「3F 露天風呂付き客室」。

 

お部屋に露天風呂が付いてるなんて、とてもリッチすぎる…!!

 

もちろんオーシャンビューで眺めは最高。

 

お部屋も広く、広々しています。

 

▼室内の雰囲気

 

そして、待っていました露天風呂!

 

露天風呂で外から見えてしまう心配はないですが、しっかりと海の眺めは最高な配置。

 

余裕で3人くらい入れそうな広いお風呂です。

 

また、景色を楽しみながらくつろげるソファや、夜にちょっと風にあたりながら一杯飲みたくなるような広縁も。

 

さて、お部屋からの景色はこちら。

富士山と素敵な空のコントラストが最高すぎて、思わず見入っちゃいます。

 

もうこれだけでも満足なお部屋ですが、嬉しいことに貸切露天風呂も予約できちゃいます。

 

それはまた後ほどご紹介しますね。

 

あと、冷蔵庫には無料でいただけるお水やビールも。

 

色々と大満足なお部屋です。

 

夕食!

夕食は2階のレストランでいただきます。

 

全て個室となっており、プライベートな空間です。

 

私たちが案内してもらった席は、窓側で景色が一望できる席。

 

とても雰囲気もよく素敵でした。

 

 

気になる料理はコース料理となっており、前菜からデザートまで順番に運んでいただけます。

 

 

▼旬菜

 

▼椀物 里芋万頭 蟹餡仕立て

 

▼主菜 海鮮盛り/活鮑踊り焼き

 

▼煮肴 地魚の煮付け

 

▼焼物 和牛石焼 / 生野菜 サラダ

 

▼御食事 松の実粥 生海苔 寒鰆スモークの菜の花巻 香の物

 

▼水菓子 ピスタチオアイス 季節のフルーツ 季節のケーキ

 

どのメニューも洗練された豪華な内容となっており、最終的にはボリューム満点すぎてお腹いっぱいになりました。

 

まず驚いたのが、それぞれに鮑が1つずつ提供されること。

 

そんな贅沢しちゃっていいの!?と嬉しい驚きでした。

 

お刺身の盛り合わせも種類豊富で、全部新鮮でおいしい!

 

ただ1つ難点だったのが、2人いるのに、種類によっては3切れしかないものも。

 

美味しすぎるが故に友達と誰が食べるか戦争が勃発しました…笑

 

そして、焼物メインの和牛石焼が、もう食べたことない感動しちゃうおいしさ…!!

 

サクッと噛みきれて、噛む度にジューシーな肉汁が溢れ出てきて、お口の中がとろけちゃうよう

結構こってりしてますが、サラダも一緒に出されて、お口の中をさっぱりリセットできることも最高でした。

 

大分お腹いっぱいなところにお粥が届きましたが、これは優しいお味で満腹な状態でもなんだかんだぺろっと食べきれちゃう量。

 

絶対に食べれないー!って思ってたんですが、食べれちゃって自分の胃袋にもびっくりしました。笑

 

デザートはもちろん別腹で、おいしくいただきました。

 

貸切露天風呂

こちらのお宿では、貸切風呂が4つあり、その中の1つは有料ですが、夜に各部屋45分ずつ貸切風呂を無料で予約できます。

 

時間は早い者勝ちですが、私達もしっかり露天風呂を堪能してきました。

 

朝ももちろん貸切風呂を利用できますが、朝は予約は必要なく、空いているところを使用していいとのことでした。

 

まず、夜に利用したのは、「岬」。

 

3〜4人くらいはゆったり入れるくらいの浴槽で、目の前には大きな窓が。

 

それを開けると、壮大な海が広がっていました。

 

夜なので写真にはほとんど景色は移りませんでしたが、遠くには肉眼で富士山も見えるほど。

 

冷たい夜風に当たりながら、ちょっと熱めの湯加減がちょうどよく、すごく癒される時間でした。

 

そして朝にももちろん露天風呂を堪能してきました。

 

友達も6時に起きて行く!って言ってたのでちゃんと起こしましたが、友達起きず、1人で行くことに。笑

 

絶対景色は綺麗っていうことが約束された露天風呂なので、争奪戦かな?と思ってましたが、案外普通に入れました。

 

朝風呂に利用したのは「月」。

 

このお風呂も広くて、のびのびと入れます。

 

そして景色はもちろん!想像以上に最高!

 

しっかりと富士山も目の前に見ることができ、またこの日はちょうど満月で、肉眼だと富士山と大きな満月を眺めることができました。

朝焼けと明るくなってきた空のコントラストがなんともいえない絶景。

 

時間を忘れてしまうくらい素敵な景色を見ながら、露天風呂で体を温めました。

 

これはぜひ体感して欲しい!!

 

ちなみにこの後、お部屋のお風呂でも景色を堪能しつつ、ちょっとジュースで一杯楽しんできました。笑

 

お部屋からの景色も最高でした…

 

朝食!

朝ごはんも最高の景色の中いただきました。

 

席は夕食の時と同じ席。

 

ですが、朝と夜では全然雰囲気が違います。

 

天気にも恵まれて、青空の広がる景色を眺めながらいただく朝ごはんは絶品です。

ご飯も朝から豪華!

 

品数豊富で、どれから食べるこすごく迷ってしまう量でした。

ご飯はおひつにたっぷり入っていて、2人でそれぞれたっぷりお椀2杯分。

 

ご飯のお供もたくさんあったので、ご飯の量は逆算してちょうどいい量なんだなーと思いましたが、しっかりと満腹な量でした。

 

朝ごはんで1番おいしかったのは、その場で温めたお豆腐!

お醤油をかけて召し上がってください とのことでしたが、そのままいただいても、豆乳のほんのりと香る甘さを感じれて、心も体も温まる1品でした。

 

また、2階ラウンジに食後のコーヒーとデザートが用意されていて、そちらもきれいな景色を眺めながらいただきました。

 

デザートはヨーグルトとフルーツ(りんごとパイナップル)。

 

程よい甘さで、食後にちょうど良かったです。

 

朝の雰囲気も…

夕方の景色ももちろん素敵でしたが、朝の景色も最高でした!

 

貸切風呂でも景色の素晴らしさをお伝えしてますが、ここでも紹介します。笑

 

まずは3階フリースペースからのお写真。

 

この素敵な景色を目の前に飲むコーヒーは、さらに美味しさを際立たせています。

 

この景色と素敵な内装のコントラストもすごく素敵!

 

どこから写真を撮っても、全部うっとりするような写真になりました。

 

朝焼けのちょっと赤みがかった空も素敵ですが、日が昇りきった清々しい景色も最高。

 

これは2階のバルコニーから撮影しました。

海の壮大さも相まって、爽やかさが増しています。

 

また、3階のフリースペースも日差しがいい感じに差し込んでいて、テンションが上がります。

 

夕方も朝も素敵な景色を拝めて、心が洗われるようでした。

 

気になるお値段は…!

今回泊まったのは、3階 露天風呂付き客室(個室シャワーブース付)。

 

プレミアム客室に次いで2番目に豪華な露天風呂付きのお部屋でした。

 

また、折角だから!と、料理もグレードアップして、彩美牛の石焼き付きにしました。

 

そんな素敵なお宿に泊まったお値段は…

2人で73,200円!

1人36,600円と、大分リッチなお値段です。

 

ですが、そのお値段も納得するクオリティで、本当にいい思い出になりました!

 

お宿の周囲の観光地

ちなみに、このお宿の近くには鋸山という観光名所もあって、チェックアウトした後は観光するのもよし!

 

階段をたくさん登ったりしますが、山から見た景色はとても素敵で、その道中も自然をたくさん感じながら楽しめますよ。

 

また、廃校した小学校を道の駅にした、「都市交流施設・道の駅 保田小学校」も近くにあり、おいしいご飯や雰囲気を楽しめてすごく楽しかったです!

 

ちょっと童心に戻った感じで、いつもと違うワクワク感がありました 笑

 

給食で食べたようなカフェもあって、あれもこれも食べたい!ってなりますよー笑

 

教室みたいな場所も…

 

まとめ!

今回は最高な温泉リゾート「Beachside Onsen Resort ゆうみ」の宿泊レポートをしました。

 

リゾートというだけあって、お値段はそこそこしますが、それ以上のおもてなしや雰囲気、癒しを体感できます。

 

都心からも近く、記念日デートやお祝いにとてもいいと思いました!

 

近くに観光地もあり、泊まったあとも楽しめてとってもおすすめです!

 

今度はHくんと一緒に行きたいなー

 

ぜひ、Beachside Onsen Resort ゆうみ へ行ってみてください。