適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【語ります】YouTuber「東海オンエア」への愛

どうも!適当夫婦のMちゃんです。

今回は私が大好きなYouTuber、「東海オンエア」について語ります!

 

東海オンエアとは?

愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組YouTuberグループ。メンバーはてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡。2013年にYouTubeより動画投稿を中心とする活動を開始。2017年からUUUMに所属している。YouTubeチャンネルとして、メインの「東海オンエア」、サブの「東海オンエアの控え室」、及び各メンバーの個人チャンネルが存在する。(Wikipediaより)

現在チャンネル登録者数675万人と日本のトップYouTuberです!

 

メンバーのプロフィールは公式サイトをご覧ください。

 

東海オンエアとの出会い

あれは2016年の春、友達のおすすめで初めて東海オンエアというグループのYoutubeチャンネルに出会いました。

 

最初におすすめされた動画は
「東海オンエアすごろく」を開発しました!! (2016年3月18日公開)。

 

第一印象は「なにをやってるんだ?この人達・・・。よく意味がわからないけどたのしそうですねー」と他人事な印象でした。

 

ですが他の動画も見始め、メンバーも覚えて色々知っていくうちに、東海オンエアの沼にハマってしまったのです!

 

今ではほとんど毎日見ている、暇さえあれば東海オンエアの好きな動画を垂れ流して過ごしています。笑

 

そして、東海オンエアというYouTuberをHくんにも布教したのでありましたー。

 

一緒に住み始めてからはMちゃんといつも見てます〜

 

東海オンエアの好きなところ

東海オンエアの魅力はたくさんありますが、まず一つはメンバー同士が仲良く、本当に楽しくてずっと一緒にYouTubeをしてるのが伝わってくるところですね!

 

身内ネタを話している時とかもあるんですけど、それも含めて面白い!
ただただ東海オンエアが好きだからかもしれないですけど…笑

 

メンバーそれぞれの個性が強くて、キャラが全く被ってなく、皆がみんな必要不可欠な存在で東海オンエアを作り上げてると思ってます。

 

また、企画力も凄くて、「その内容めっちゃ気になる」っていう企画が散りばめられてます。

 

「面白そう!」って単純に思う企画、時々「ちょっとよくわからないかも…」っていう内容もありますがそれも東海オンエアらしさで好きです笑

 

あとは、メンバーカラーがあって、テロップは話してる人の色になってるので、メンバーを覚えるまではその色に助かってました!

 

もっともーっと好きなところあるんですけど、文章力が皆無過ぎてうまく伝えられないので、まずは見て沼にハマってほしいです!!

 

推しのメンバー

Mちゃんの好きなメンバーは、としみつ と 虫眼鏡です。

 

・としみつ(緑)

最初に好きになりました。単純に顔が好きだったからです。笑

見始めた頃はキレキャラとも言われてましたが今ではそんなこともなく、むしろ天然キャラが爆発してるくらいです。

そして、歌もお上手で、時々お調子者だったり、すぐにドラマチックに演技しちゃうこととか私にはツボです。

そんなとしみつが可愛くて好き!

 

・虫眼鏡(茶色)

虫さんは頭が良くて、基本司会者とか解説者向きみたいで、話を聞いていて凄くわかりやすいし、安心する存在です。

好きになったのは、そんな安定感プラス、テンション高くはしゃいでるところがかわいいと思ったこと。

お酒飲んだ時の人格崩壊してそうな酔いっぷりも面白くて良きです!

身長が同じくらいっていうのも親近感があって、お手頃サイズで、頭良くて面白くて好き!

 

僕の推しメンバーはしばゆーとりょうくんです!

 

おすすめの動画

まず東海オンエア初心者の方にはメンバーを覚えていただくと、東海オンエアがさらに面白くなると思います。

そんなメンバーの特色が詰まったおすすめ動画はこちら!

 

【文理対決】行った場所の位置情報を繋げてより面積の大きな三角形を作れ!!

 

【珍味】目隠ししてなんの肉を食べてるか当てるクイズをしたかった…

 

どちらも東海オンエアの面白さが詰まった、おすすめの動画です。

ぜひ見て、東海オンエアの沼にはまってください!

 

今後も東海オンエア愛を語ったり、おすすめ動画を紹介したりしたいと思います!

 

また、聖地巡礼にも行ってきましたので、その様子も後日記事にします!

 

お楽しみに〜