適当夫婦のエンジョイライフ

適当な夫婦が日常をエンジョイする様子をお届けします!

【猛暑にやられた…】2024年7月 適当夫婦の家計簿大公開!

どうも適当夫婦です。

 

2024年7月の家計簿を公開していきたいと思います。
ぜひお楽しみください。

 

家計のルール

適当夫婦は以下のルールで家計を管理しています。

  • 月1回(月末〜翌月初)家計簿をつける
  • 給料(手取り)から各々が支払っている固定費とお小遣い(約5万円)差し引いた残りを家計に入れる
  • ボーナスは2人で相談の上、家計に入れる額を決定

 

ルールはふわっと適当に決めてます〜

 

2024年7月の家計簿

それでは早速、適当夫婦の家計簿を公開していきます!

 

2024年7月の結果はこんな感じになりました。

項目 7月 2024年計
収入 1,550,000 4,490,000
家賃 89,200 624,400
水道代   11,909
電気代 3,912 21,448
ガス代 1,777 20,296
食費 6,604 69,180
日用雑貨 598 24,802
その他   110,427
外出 5,236 101,552
旅行   139,114
支出合計 107,327 1,123,128
積立投資 50,000 350,000
1,000,000 3,800,000
貯金 392,673 -783,128
貯蓄合計 1,442,673 3,366,872

 

今月は2人分のボーナスが入ったこともあり、収入がかなり多くなりました。

 

一方で、支出は過去最小となりました。
2人の休みが合わず、あまり外出をしなかったことと、Hくんが体調を崩して寝込んでいたことが影響しました。

 

あんまり良い理由じゃないね…

 

まとめ

今月は収入は多かったものの、お出かけはあまりできませんでした。
なので、来月へのエネルギーを貯めたということにしておきたいと思います。笑

 

8月は適度に支出も増やしつつ、楽しんでいけたらいいなと思います。

 

いよいよ夏本番!

 

暑いのはいやだー

 

今後も毎月家計簿を公開していきますので、お楽しみに!(誰得?笑)